アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、お昼の民放の殆どが再放送が多い。何故か?
私の地元の放送は何故かテレビ東京系列の番組が多く放送されている。テレビ東京系列の放送曲がないから仕方ないけどね。

A 回答 (5件)

しばらく前から、若い方は地上波TVを見ないというか、TVを持ってない方が増えていますよね?


だから、企業がTV広告を減らしているのでしょう。

ま、広告収入が減れば、番組の制作費も減るでしょうからね。
    • good
    • 0

自分が子供の頃の何十年も前から昼間は結構再放送やってましたよ?


洋画、アニメ、2時間ドラマ。
それで初めて知った映画やアニメ、俳優さんなんかも多い。
だから最近って事でもなくてその時間は再放送流すよね、って認識してます。
    • good
    • 0

首都圏ですけど.....



昔テレ朝で放送していた「必殺シリーズ」〈藤田まこと主演〉は、
1日に何本もやってますよ...
①BS朝日〈151ch〉/16.57~「必殺...」
②テレビ神奈川(UHF)/15.00いまは「江戸を斬る」に変更
③千葉テレビ(UHF)/14.00いまは「遠山の金さん」に変更
④テレビ埼玉(UHF)/08.00~「必殺...」
⑤東京MXテレビ(UHF)/15.00~「必殺...」
⑥BS松竹東急(BS260ch)/15.00~「必殺...」

驚きでしょ(^^♪
    • good
    • 0

新規にTV放送番組を制作すると、かなりのお金がかかりますからねぇ。

再放送なら、そんなことがなく安上がりで済みます。
    • good
    • 1

推測ですが、コロナの影響が撮影などがなかなかうまくできない。


とくに海外は難しいでしょうから。
あとは、テレビ局の経営があまりうまくいってない。
再放送するということは番組を2度以上放送するわけで、
その分、出費が浮くうえにさらに利益がだせますからね。
以上2点が原因じゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!