プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛について

交際して4年の彼氏がいます。
今年から彼氏は上京してキャリアを積む様ですが、私は昨年関西のある県に引っ越してきたばかりでした。

彼氏は必ず帰ってくるから3年~数年待って欲しいと言われました。

元々、私自身遠距離恋愛に向いていないタイプの人間で、交際を続けるなら私が上京するしかありません。
それに、私が今年で25歳なので正直3年も(それ以上)待ち続けられるかと言われると、かなり不安です。

また、私の仕事の事に関しても、今年国家試験を受け、それに受かったら病院で働くつもりでいます。
あまり職歴に傷をつけたくないとなると、東京で探すしかありませんが、昨年引っ越したばかりで貯金もそんなに余裕がありません。

現実的に考えて、やはり交際は厳しいのでしょうか?

ご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

本当に互いを想いあっている場合ですと、およそ離れて暮らすことは考えないのが普通で、離れて暮らすことの不安があって当たり前であなたの不安が普通です。

本来であれば彼が上京の考えも持つ時点であなたが引っ越す前に話し合いをするべきで、彼があなたに伝えるのが遅いと思います。
既に上京することを決めておられるのですから、そちらを優先されたことになります。
もう、遠距離になることは決定しているのなら、遠距離の間の過ごし方やあなたが上京を考えるのならそのタイミングも話し合いをしないといけません。
あなたの彼はあなたよりも年齢が4つも上で、また東京には誘惑も多く、今はマッチングアプリなどで簡単に出会いの機会も作れ、状況先での出会いもゼロではありません。
遠くの彼女の関係、近くの出会いなどを考えるとあなたの不安もわかります。
>彼氏は必ず帰ってくるから3年~数年待って欲しい
彼があなたを好きなは離したくないと思う気持ちがあってもおかしくはありません。
また、将来を確約することは難しいです。
時間が経過するといろいろなことが変化してゆきますので、出来るだけ早めの具体的な話し合いが必要だと思います。
仮に別々の道に進むも時間のロスに意味がないので・・。
    • 0

そういう場合、別れるケースの方が多いです。

女性は強いから一人でも生きられます。やりたい仕事についたらいいです。
    • 0

あなたにとって彼より、遠距離恋愛である事の方が重要なら、お別れされるのも1つですね

遠距離恋愛の継続は確かに難しいです
この問題で迷われているのでしたら、既に彼への愛情が薄れている面もあるのでしょうか?

私は当時勤めていた職場に彼を追って、中国地方から東海地方に引っ越してきた同僚がいました。

国試がいつなのか不明ですが、今月か来月ならとりあえず合格できるよ、集中されて下さい。医療従事者の資格ですね?私も国試受験経験者ですが、私より先に学校を卒業した友人は私より後に合格する事が決定しました。知ってる限りでは三浪してます
国試浪人は厳しいと思います。

合格されてから、遠距離恋愛を今後どうされるか考えられては如何ですか?
同棲されるにしても貯金に余裕がないのでしたら、時間をかけるしかありません。

ハイ、エアー合格祈願守(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
    • 0

それは大変でしたね、お互いキャリアがあると難しいですよね。

3〜数年待ってほしいとのことで、本当にお相手も気持ちが固まっているのであれば年齢的にも結婚したらいいと思います。一緒に住むのも良いですが、最近は遠距離結婚もあります。

なかなかそれも難しいのであれば、待つけれども離れて生活し良い相手がいれば別れを告げるのはどうでしょうか。
いくら愛している相手でも、相手に合わせすぎる愛はお互い幸せではないと私は思います。

投稿主さんが国家試験合格されますよう、応援してます。
    • 0