電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。地方に住んでいる29歳(女)です。
3年付き合っている彼氏と地元で結婚するか、別れて上京するか迷っています。
上京するにあたっては、今の職場の東京本社に移動希望を出す形になるため、あちらでの仕事の心配はありません。
彼氏とは私が上京するなら、別れるという話になっています。彼氏に不満はありませんが、すぐにでも結婚したい気持ちでもありません。しかし、年齢的にも彼を逃すと結婚できないのではないかという不安も少しあります。
ただ、東京の本社で仕事を頑張ってみたい、観光が好きなので東京でいろんなところを回ってみたいという気持ちがあり、数ヶ月迷っています。
どちらを選ぶべきか、もしくは、どうしたら選べるのか、皆さんのお知恵をお貸しいただきたいです。

A 回答 (8件)

上京か結婚か悩みますよね。

彼はあなたが離れる事がショックなのでしょう。本当に大切に思うなら上京を応援してくれると思います。ご縁があれば離れてもいつかは結ばれるから大丈夫です。お仕事も頑張って彼とのお付き合いも上手くいくと嬉しいですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたの選択がラッキーな事になりますよう応援しています。
    • good
    • 0

あなたは現時点ではその彼と結婚したい!とは思わないわけでしょ?


そして上京か、結婚かを迷う理由は「彼と別れたくない」じゃなく、
>彼を逃すと結婚できないのではないか
っていう言わば「キープしときたい」っていうだけのことだよね。

その程度の気持ちで夢を諦めて安易な選択したら、
あなた自身ずっと心にわだかまりが残ると思うし、
彼もそんなあなたの気持ちを薄々感じ取って傷つくだけだと思うな。

上京して本社勤務になれば出会いも沢山あると思うよ。
何をおいてもこの人と結婚したい!
と思える相手にも出会えるんじゃないかな。
    • good
    • 1

異動希望は必ず通るんですか?


それも本社への異動なんて。

とは言え、天秤にかけるくらいなんだから、地元に残るとしても彼との結婚は無いような気がしますよ。
下手すりゃどちらも失うでしょうが、転職してでもやりたいと思ったことはやった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

迷っているなら上京一択です。



迷いながらの結婚は大体離婚します。

お互いにあまり愛情や思い遣りを感じないので別れるべきです。
    • good
    • 1

みなさんと同じような回答になってしまいますが、本当に彼のことが好きなら普通は結婚を選びます。

仕事と天秤をかけるのはドラマだけの話。ましてやそこに東京の観光もしたいなんてことまで入っているなんて、正直首をかしげてしまいます。

年齢が29歳。確かに東京に行って果たして新しい結婚相手が出てくるかは疑問ですが、それ以上に、あなたが本当に彼のことを愛しているのかのほうが疑問です。ただただ結婚という契機を失いたくないだけ、こんなことはありえませんけど、東京での仕事が決まっているように、もし東京で別の相手が決まっていれば、あなたは悩むことなく、仕事を選ぶのではないですか?

それよりなにより、あなたは本当に仕事か彼かを悩んでいるんですか?
本当は、東京というものへの憧れだけなんじゃないですか?
東京への憧れなんて、上京して半年程度で消えてしまうものですよ。

よーく、頭の中をもう一度整理してみてください。
    • good
    • 2

>上京するなら、別れる


なぜ、「結婚しよう」ではなく
「上京するなら別れる」なの?
まだ踏ん切りがつかないなら
結婚なんていつになるのかわからない。
東京本社で仕事でしょ。
    • good
    • 1

あの・・・イマイチ理解出来ません。


彼氏との結婚と東京で遊び働く事が天秤に乗っているなら、結婚はやめた方が良いと思います、そんな気持ちで結婚しても、良い妻になれそうもありませんし、第一、絶対に東京に行かなかった事を後悔します。
悪い事は言わないから、結婚は止めましょう。
    • good
    • 0

彼を逃すと結婚できないという理由だけで


結婚されても別に嬉しくないと思います。
彼じゃなくてもいいんじゃないですか?
そもそも彼を好きじゃないんじゃないかと文章を
読んでいて思いました。
質問者さんは上京した方が幸せになれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A