プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない面白くないお笑いだらけなのじゃ。

A 回答 (4件)

安いのもあるけど・・・


景気が悪い時は 「お笑い」増える傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うふ。
ずっと景気悪いのよ。

お礼日時:2023/02/20 17:34

【もちろん、ギャラが安くて、ある程度の視聴率が見込めるからです。




テレビ局は、特にCM広告企業の意向もあり、特に15~49歳の視聴者の視聴率の動向を物凄く気にしています。
なので、その年齢層の人たちが見てくれそうな、
なおかつ、人件費が比較的安く上がりそうな人たち、
すなわち、そこそこ人気のある芸人さんを積極的に利用しているのです。

また、芸人さんの所属事務所にも恩を売っておくことができ、関係強化に繋がりますしね。
結構、いいこと尽くめなんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、私はもう50歳だから該当しないのねw

お笑いが出るのは良いにしても、笑えないから嫌なんです(;'∀')
普通に笑える番組なら見ますし、批判もしません。

お礼日時:2023/02/20 17:34

ドラマ作るより安い


若手を並べるからギャラ安い
カメラ三台ほどで出来るからスタッフも楽できる
人気芸人が出るぞ出るぞと言っていたら視聴率が稼げる
安いスポンサーがたくさんつくから内容の水増しができる
テレビ局の得する事ばかり
スポンサーのために視聴率が必要で見ている人には関係ない
視聴率は見てますよと言う機会をつけている人の多さで決まるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 12:43

はい。


制作費が安いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。

お礼日時:2023/02/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!