電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。

まだあまり仲良くない人とか女友達とかは会話できるのに、

女の子の場合、好きになってから急に話せなくなります。友達の時はしゃべれてても好きになると会話が思いつかなくなったり、何話そとか意識してしまったり、同じ人でも変化してしまいます。

克服方法ありますかね?

A 回答 (4件)

すごく分かりますが、そういう事は


あなたに限らず他の人も結構あるあるかと思いますよ(^^)
自分も最初は多々そういう感じでした。

そして気軽に会話できる女子とはすぐに仲良くなれたり
告白されたりするものの
本命とは全く進展しないという事も何回も経験しました。

それで、あくまで自分の場合の克服方法ですが
とにかく相手に良く見られようとしない!
格好を付けない!普段通りを徹底する!
という事で、好きになった女子に対しても
日頃から多々意識して普段通りの自分を出す様に心がけました。
(かなり意識して、マインドコントロールなどにも取り組みました。)

最初は遠慮や緊張感もあって、なかなかうまくいきませんでしたし
それで失敗する事もありましたが、自分を出す事によって
成功率が大幅に上昇しましたし、何より自然体の自分で居た方が
楽でもあれば、後で幻滅される事も無いですから
今は完全に慣れました。

あなたの質問に対しての効果的な回答には
なっていないかもしれませんが
恋愛も勉強の基礎学習や部活の練習と共通する部分もあり
反復させる事により身についたり克服できたりもしますので
自らに課す修行だと捉えて取り組んで欲しいと思います。

また、以下の様なサイトも沢山あり
必ずどこかに参考になる記載がありますから
あなたの方でも色々と検索してみてください。

好きな人とうまく話せない男性必見!原因と対処法を徹底解説!
https://b-o-y.me/archives/103947
    • good
    • 0

人がドジを踏むのは、それが病気でもなければよそ見をしていたからか、他のことを考えていたからか、一点に集中し過ぎて周りが見えなくなっていたからか、大体はその様な感じです。



人の脳は通常、集中力に関するエネルギーを一点に集めたり分散させたりして目の前の現実に対処しているため、どこか一方にそれが偏りすぎる場合には、他の脳の機能が上手く働かなくなったり、全体としてのバランスが悪くなったりするのです。
    • good
    • 0

何かをするためのエネルギーを10とすると、会話もおぼつかない程にパニクるというのは、その収支バランス的に脳がうまく機能しなくなる程に偏ってしまっている、、ということ。



好きだという事実や、会話のテクニック等は、ここでは関係ないことです、、、。
    • good
    • 0

Aのことを考えながら、Bのことをすることはできない。



Aの問題を考えながら、Bの問題を解くこともできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/02/18 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!