プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一印象は大事ですか?
悪くした場合、そのまま放置したら相手にとってはどのようになりますか?

A 回答 (7件)

はい、第一印象 (フーァストインプレッション) はとても大事です。

そして、それをそのまま放置なさる事は、お相手にその印象が残ったままになります為、お良ろしくございません。

ですので、なるべくお早い段階の次の機会で、より良い正反対の印象 (セカンドインプレッション) をお与えに為られます事を、お勧め申し上げます。

実は、フーァストインプレッションが余りお良ろしく無かった場合、セカンドインプレッションがちょっとでも上回りますと、逆に倍の効果 (以外性により、凄く良く見えてしまう、と言う心理学的テクニック) もある位でございます。

何れに致しましても、どうぞもし、初対面でちょっと....の様な場合でも、挽回のチャンスは逆に多くにございますので、お諦めにならず、是非より可能性の高い "セカンドインプレッション & セカンドチャンス" に向けて気丈にチャレンジ下さられます様♡

ご参考に為さって頂けましたら幸いに存じますと共に、素敵な出逢と恋の成就が叶われて、ナイスなお二人が、いつも楽しく末永く、お幸せにお過ごしに為られます様、心よりお祈り申し上げます。
    • 0

第一印象の大事さの度合いがどの程度かがわかりませんが、

常識的なところ(マナー、気遣いなど)を外さない限りは、
めったなことは起きないと思います。
    • 0

大事です。

第一印象が悪ければ2度目は無いと思われて縁が切れてしまう人もいるでしょう。貴方が出会いを求めているならそれは自分でチャンスを捨てていることと同じでとても勿体無いことです
    • 0

ある程度はあるとおもいますが、変に取り繕わない方が良いかも。

わたしの場合は、マイナススタートくらいが丁度良いので、あまり印象に残り過ぎないように控え目にします。

失敗しちゃったかなと思ってもとくに気にしません、その後普通にしていて誤解が解ければ、そこからは普通に接するので。
    • 0

そのまま放置でいいと思います

低い、浅い、小さい、狭い、アホな人は
見た目で判断します
教養もある人格者は見た目で判断しません
ガンジーもキングもマザーテレサも
見かけも、第一印象も悪い
    • 0

第一印象は物凄く大切です。

しかし、自分の第一印象は相手が抱く感情だからコントロール出来ないと思いますが。。。普通にキチンとしておけばいいと思います。変に演出しない方がいいと思います。
    • 0

そうですね。

第一印象は非常大切です。
はじめてあったときの印象なので
強くイメージに残ると思います。
その後、フォローしれば改善されることもよくあることですが、
放置してしまうと、第一印象が悪いイメージがずっと残るので、
その後もずっとその人に対してよくわ思わないでしょうね。
    • 0