プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロックとホーム画面何にしてますか??

A 回答 (5件)

ロック画面は、「Windows スポットライト」 にしています。



ロック画面の背景を自動的に変更する方法 ( Windows スポットライト )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3527?site_dom …

世界の様々な景色が定期的に交換されて表示されます。飽きがこなくて良いと思います。もしかするとデフォルトで設定されているかも知れません。

ホーム画面の背景は、同じく 「Windows スポットライト」 にしています。これは、過去表示された 「Windows スポットライト」 の画像集めたものを使っています。それは、下記のような方法です。

Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/

Microsoft は 「Windows スポットライト」 の画像を集めたかライブラリを作成していますので、そこから好きな画像をダウンロードできます。

Windows 10 Spotlight Images:High resolution quality images from Windows 10 Spotlight
https://windows10spotlight.com/

画像をクリックすると、ダウンロード画面になります。「Search」 にキーワードを英語で入力すると、関連した画像の一覧が表示されます。私は、現在 700 枚程度を集めています。

背景の他に、スクリーンセーバーの画像もこの 「Windows スポットライト」 にしていますので、結構楽しんで使っています(笑)。
    • good
    • 1

スマホの方です


ロック画面:偶然見つけた街の綺麗な写真(天気の子みたいだから撮った)

ホーム画面:ドラえもんチャンネルから毎月取ってます。(ドラえもんが好きなので)
    • good
    • 0

ロックはxgのジュリンねえさんにしてます


ホームは知らん外国のモデルさんです
    • good
    • 0

自分で撮影した季節の花の写真か、うさぺんさんのイラストです。

    • good
    • 1

ロック画面は先日行った小倉城の写真、ホーム画面は愛車(ロードバイク)にしています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!