プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのドライブについて。
運転は彼氏がするのですが、彼氏の流す曲が海外のマイナーの曲ばかりです。
私は、優里や藤井風、清水翔太など誰もが知っていそうな有名な曲を聴きたいです。
これをどう説明すればいいのでしょうか??

A 回答 (7件)

好きでない曲をずっと聴かされるときついですね。


私はすぐに車酔いするので「ちょっとこの曲止めて貰って良い?」とか言ってしまいそうです。でも付き合いたてだとまだそこまで言えませんよね。

あなたの好きな曲のCDを2~3枚持っていって
「これあなたと聴きたいと思って持ってきたの」
と言ったらどうですか?
普通の彼なら一応あなたの聴きたい曲に入れ替えてくれます。
でも彼が好きなのはそのマイナ~な曲なので、一通り聴いたら
ラジオを入れる事にしても良いですよね。

でもカラオケとかは行きませんか?私はカラオケ大好きですが、自分の好きでないジャンルの曲を聴くのは本当に楽しくなくて、結局同じジャンルを歌う人ばかりと入ります。他の付き合いは大丈夫ですが、音楽の好き嫌いは結構根の深いものだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
せっかくのドライブなのに音楽で辛い気持ちになるのはやはり耐えられません。
まだ付き合いたてなので自分から想いを伝えることは出来ませんでしたが、今後のことを考えるとやはり勇気を出して行動するべきだと考えさせられました!彼氏には、傷つけない言葉で話してみようと思います。
皆さんありがとうございました( *´﹀`* )♪

お礼日時:2023/02/21 22:11

そういう曲をかけてくれと音源持っていけば応じてくれるかもしれませんね。


もしかしたら、そんなはやり歌に興味ないと断られるかもしれませんがその場合はあきらめるしかないです。

どうしても自分が聴きたい音楽をかけたいならご自身で車を用意して運転すれば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)♪

お礼日時:2023/02/21 22:06

難しいな、自分がどんなに好きな曲でも興味が無い人にはただの雑音だからな


かといって相手の好きな曲を否定するような事(もっといい曲が聴きたいとか)を言うのも亀裂が入るし
もう我慢するか、ひたすら会話しかないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(,,・ω・,,)

お礼日時:2023/02/21 22:05

○○とか聞いてみない??みたいな感じで可愛く提案してみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2023/02/21 22:02

センス悪いと駄目だししましょう。


ドライブ中の選曲ってあなたも楽しめる曲にすべき。
自己満足か知らないけどそれはだめよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2023/02/21 22:02

どう・・「私はこういう歌が好き」と


名前を挙げる・・
で「車の中で聴きたいんだけど・・」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´﹀`* )

お礼日時:2023/02/21 22:01

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
でもいつまでも気にしても仕方が無いのではないでしょうか。前を向きましょう。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A