プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が好きなバンド(メンバーが男性)の話をしたら、彼氏側は嫌ですか?

基本私の好きな事(読書、可愛い系のキャラクター、美術館の話など)の話を広げてくれたり、共有しようとしてくれる彼なんですが、たまにバンドの事を話すと「いいね」「よかったね」で話を終わらせます。話し方は不機嫌と言うわけでは無いのですが…。

付き合いたての頃は、ドライブ中に彼から曲を流してくれたりしてたんですが…。
仲は良いと思ってます。友人からはやきもちだよ!と言われます。

好きな事はたくさん話したいんですが、彼を不安とかやきもちとか、マイナスな気持ちにはさせたくありません。
話さない方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたがそのバンドの音楽が好きなのか,それともバンドのメンバーが好きなのかによって違うと思います。



音楽が好きだというのであれば,それは感性の問題ですから,彼だってそれに共感する余地はあります。その感性には,男女の違いなんて基本的には関係がないからです。

でもメンバーが好きだというのであれば,彼氏はそのメンバーと比較されるおそれがあるという危惧を抱きます。女性だってそうだと思いますが,男だって最愛の人のオンリーワンになりたいものです。比較されるだなんてとんでもないことなんです。
それはあなただってそうじゃないですか? 彼氏が他の女とあなたを比較する。それをされてあなたはどういう気持ちになりますか?
だからメンバーが男性かどうかではなく,あるメンバーが好きだと言ってしまっているのであれば,やめておいたほうがいいと思います。

ただ,音楽の好き嫌いについても,共感できる余地はあったとしても,共感できないこともあります。共感できないことを「あなたはどう思う?」と訊かれるのは,ある部分において共感を強制されるのも同じです。かえって反感を感じるというか,それを強いる相手に憎しみさえ抱きかねません。

相手が乗り気でない場合には,あまり言わない方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
歌詞や曲調が好きで、メンバーのことは今まで1度も話に出していないんですが…(^_^;)
ただ、確かに世に言う「イケメン」なので、面白くないのかもしれません。
私は元々自己肯定感低いためか(笑)、彼氏の好きな女性アイドルや芸能人は知って、リサーチして取り入れたい性格なんですが…。バンドのこと自体も、自分から話すのは他のところでにします(^_^;)

お礼日時:2022/05/28 16:24

そう思うのなら、あまり話さない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の場面ではおや?と思わないので…。
やっぱり、そうですか。自分の違和感を大事にします。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/05/28 16:16

バンド以外のことならば


彼本人は興味なくても話振ってくれる人というなら
あまり気に入らなくて話を切ってる可能性は高いですよね。
そこは主さんこそ彼のこと分かってると思うので…

ま、会話がどうも広がらないな?と思うなら
同じバンドが好きなお友達を別に作って、
盛り上がるのはその方たちとにした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は「俺も好きだよ!いいよね!」っていってくれてたので、早くライブ行けるようになりたいな〜程度に世間話で話してた位なんですが…。
無意識に熱を上げてしまってたかもしれないです。
ありがとうございます。控えて別の所で楽しみます。

お礼日時:2022/05/28 16:15

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
尽くされる意味を知るかも知れませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています