プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合っている彼がいます。
彼とは少し(1時間)くらい離れたところに住んでいます。
1か月前に彼のお父さんが急に亡くなってしまいました。その話を聞いた時になんて言葉をかけていいか分からなくなってしまいました。
今は少しずつ落ち着いてきたと思うのですが、↑の話を聞いて以来、直接会えてなかったりLINEの会話もほぼ無くなってしまいました。話をしてもすぐ終わってしまってます。
彼からは、また会える時連絡するよと言わたので、待っていました。そして、最近会えそうだったのですが、色々予定が合わなくなってしまい、会えませんでした。
なので、私が10日前位にまた会える日あったら教えてと言ったのですが、多分空いてる日がないのか、いつ会えるか分かりません。

私は心配という気持ちと顔みたいという気持ちもあるので、会いたいのですが、あまり会いたい会いたいって言うのも今は良くないのかなと思ってて言いづらい感じもあります。

会いたいけど、彼の気持ちが分からないため、なんてLINEもすればいいか分かりません。
どうするのがベストでしょうか、、

A 回答 (5件)

顔が見たい。

会いたい。
それ自体は間違ってはいないと思うし、彼としても嬉しくないってことは無いとは思うよ。

でも、それが今すぐに叶えなきゃいけないことなのか?と言えばそれも違うんじゃないかな?

あなたが悩んでいるのに彼が手を差し伸べないのもどうか?とは思うよ。そりゃあなたからは話しかけにくいと思うし、出来れば彼からあなたに「大丈夫だよ」「心配しないで」なんて声をかけてくれたらあなたの不安も軽くなるとは思います。

でも、今の彼にはそうする余裕も無いんじゃないかな?余裕が無くても仕方ない状況なんじゃないかな?

仮にあなたから会いたいと伝えて彼が会ってくれたとしたら?まぁ顔を見ることは叶いますよね?でもあなたは彼にどう声をかけるの?

なんてLINEをしたら良いか?もわからないのに会えたら彼を支えることが出来る言葉をかけられるの?

彼女で有る以上彼を支えるのは私の使命だ!
ですか?

彼だってあなたに会いたいんじゃないかな?会って支えてもらいたいと思ったりもしてるんじゃないかな?

でも、それがあなたにとって迷惑になる、負担になるとも考えてしまうんじゃないかな?

それってあなたを必要としてないからそう思うのかな?あなたに対しても思いやりでも有るんじゃないかな?

彼の家族はあなたの存在を知っているの?
あなたが彼の彼女だと認識しているの?

もし許してもらえるなら「彼に会いに行く」じゃなく「お焼香させてもらう」「手を合わさせてもらう」って理由で訪れてみたら?

彼の様子から今あなたが彼の顔を見るとするならそれが最善だと思うよ。

彼はあなたのことを忘れたわけじゃない。会いたくないわけでもない。

彼の心中を察してあげるのも彼女であるあなたの役目じゃないかな?
    • good
    • 0

>顔みたい



これがあなたの本音でしょう。
自分の欲だけが大事なのです。
あなたは彼の心情など全く考えていないでしょう。

会いたかったら欲に従って連絡して見れば?
    • good
    • 0

貴方の親は健在ですか?


亡くなられたのに49日も立たないうちに彼女と楽しく遊ぶ気持ちになるでしょうか
突然のお別れは心残りだったりもっと優しくしてればよかったなど
貴方が彼氏に会えないという淋しさ以上に 自分の人生の支えがなくなって母親を助けていかなくてはならないという不安ばかりです
3か月は気持ちの落ち着くことを待ってあげてください。
毎週法事があり49日にはお墓に行ったり 
仏壇を用意したりおちつかないです
残された家族が助け合ってこの先どうするか遺品整理などもあります
はっきり言って貴方どころではありません
連絡くれとかいつ会えるとか私淋しいとか自分自分の事ばかりで
ウロチョロされては帰ってイライラします
人の気持ちぐらい理解しろよ
親を亡くしているんだと怒りにも似た感情になる人も居ます
    • good
    • 1

気持ちは分かりますし辛いかもしれませんが、連絡が来るまでとことん待つのが、大人の女性なのかもしれません。

    • good
    • 0

女性は花なので待ってればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!