プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が親離れできてないと感じてしまいます。

お互いに30歳のカップルです。
私には交際経験がそれなりにありますが、彼氏の方は私が初めての彼女です。
私は一人暮らし、彼氏は実家暮らしなのですが、彼氏は毎日親に帰宅時間を連絡しないといけないんです。
デートの日も、親に帰宅予定時間と夕飯の有無を連絡します。
彼女がいることも言っていないので、出かける時は毎回「友達と」と言っているし、親に言い訳ができないからと、気軽にお泊まりもできません。前もって親に言っておけば、頻繁でなければ…って感じです。

彼氏の方は、「バレンタインは退勤後にちょっと会って受け取るだけにしようね!バレンタインに帰りが遅かったら怪しまれちゃう!笑」とか「良い言い訳思いついてるから、少し遅くなっても大丈夫!」みたいな感じで、何だか、30にもなって…って思ってしまうのですが、こんなものですか?
曰く、過去に原付で事故ったことがあるから心配されてて、しょうがないんだそうですが…
若干引いてしまうのは、心が狭いですか?

A 回答 (6件)

貴方が世慣れているからです。

この人は貴方と会いません。30だから未経験でも仕方が無いとお付き合いされているんじゃないですか?男はすべてマザコン。、親の言いつけを守るいい人ですから30で未経験なんです。
だから経験豊富な30代の貴方とお付き合いされたのだと思います。もっと若い子の方がこの方には良いと思います。貴方も違う方がお似合いだと思います。、過去の男性よりすべてに置いてレベルが上の方でないと満足なさらないと思います。
    • good
    • 0

親離れもそうですけど、あなたが本気なのであれば、早く彼女として親に紹介してもらいたいですね。


なぜそこまで頑なに彼女の存在を隠しているんでしょうか。
親に彼女を認識してもらったうえでなお、彼が理由をつけて早く帰りたがるようなら、結婚は無理ですね、しんどすぎる。
    • good
    • 0

それは、めんどくさいですね。


彼氏と思う存分遊べれないじゃないですか?

彼氏+彼氏の親 の事を気を配らないと行けないので。
彼氏が親離れできないのなら、別れた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

30歳???


なんかさ、先が思いやられるね。
    • good
    • 1

ま、家庭仲良し度合いの相性ですな。

乖離すると、やっかむのはうなづけます。
    • good
    • 0

そんな感じの男も多いです。


それが続くと思われます。
嫌なら今のうちに別れるしか無い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!