プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性ですが、画像のような男性(小学生)に魅力を感じません

むしろ上から目線でモラハラ気質な所が見えます

こんなのが現実にいたらどんなにイケメンでも秒で距離を置きます


多くの少女マンガでは

「で…俺、小学生だけどどうする?」

みたいな上から目線の男性が多いのはなぜですか?

「なぜ少女マンガに出てくる男性は自己中風な」の質問画像

A 回答 (8件)

お礼返 少女漫画は主人公がヒロインだから男性はダメ男に描き、ヒロインを引き立てるのです。

    • good
    • 0

女性はマゾッ気のある人が多いですからね。


そういうイケメン&上から目線の危なそうな男に惹かれてしまう人が多いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答者様の周りの女性も女性はマゾッ気のある人が多いんですか?

私は少女マンガのメンズには響きませんが…
遠目でみて楽しみます

お礼日時:2023/02/23 18:57

それは少女まんがだからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作戦が登場人物なので隙かは別として描いているかもしれないということですか?
返信ありがとうございます

お礼日時:2023/02/23 18:55

その手のジャンルのマンガがあなたのお好みだから、かと


5年生と言えば磯野カツオ君と同級生
サザエさん的ジャンル好きな人が読むマンガには出てきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

多様性の時代なので前向きに漫画楽しみます

お礼日時:2023/02/23 18:54

私は女性ですが、画像のような男性(小学生)に魅力を感じません。

あなたこそ漫画相手にムキになってるのは異常だと思うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります
客観的に漫画を楽しみます

お礼日時:2023/02/23 18:52

貴女がその様な異常な設定に興味があるから問題があるのでは?



普通に設定が異常で狂ってますよね?

作者も読者も女性ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常な設定だからエンタメ感覚で見るようにします

お礼日時:2023/02/23 18:29

漫画に自己中キャラは欠かせないのです。

少年マンガにも欠かせないのです。こんなのが現実にいたらどんなにイケメンでも秒で距離を置くキャラだらけです。

ドラゴンボールの孫悟空しかり。
ワンピースのルフィしかり。
もののけ姫のアシタカしかり。

こんなの現実にいたら、誰だって秒で距離置きますよ。だから、漫画で読むんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボールの孫悟空はいいとししたニートでチチに養ってもらっているヒモだし

遠目で見たら面白いけど近くにいたらソーシャルディスタンス置きたくなりますね

エンターテイメント感覚でマンガ見るようにします

お礼日時:2023/02/23 18:28

そういう役割分担なんですッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプル回答ありがとうございます

お礼日時:2023/02/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!