アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は得だと思いますが、美男子の男性が歳を取り成功しているのをあまり見かけないのですが?

A 回答 (4件)

俳優はみんなそうですが?

    • good
    • 2

個人的によって美人て損じゃないですか?


誰だっていつか美貌は衰えるのに、美しいと言う事は鼻持ちならない傲慢な女になることが多いと思います。
むしろそこそこで中身のある女の方がはるかに価値があると思います。
過去お美しかったであろうおばさんは大抵残念な人です。
品もなく教養もなく知恵もなく。
ただ醜くなっただけの元美人と言うのは厳しいと思いますね。
男の場合は、もっと悲惨で元イケメンと言うのでしょうか?
おじさんになっても自分はモテると勘違いしてる人は結構いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいこと言いますね

お礼日時:2023/02/23 20:25

美人が得というのは大反対です。


私は昔から比較的美人と持て囃されてきた部分がありますが、顔しか見ていない男性がたくさん寄ってきて、実際の私が自分の思い描いていた可愛らしいタイプではないと分かるとがっかりした顔をされるというのを繰り返し、人間不信になりました。
今は結婚して少し持ち直していますが、いまだに仕事上うまくやっていかなければならない上司や同僚や後輩から仕事以上の何かを求めるように接されることが多く、適正な距離を保つのに苦労しています。
仕事で出世している女性はみんな美人ではなく、どちらかというと男性が気後れせず議論を戦わせられるような、女性を感じさせないタイプの女性ばかりです。
私はいつも気を遣われている感覚があり、仕事で成功できる未来がイメージできません。

逆に部長職など出世されている男性は、昔モテていた、清潔感と社交性のある人が多いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

当事者の方のご回答はとても貴重です。

有難う御座います。

お礼日時:2023/02/23 21:25

はい。

得だと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!