dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その人に対する気持ちが上心が下心かはどうやってわかりますか。

私は何回も恋愛経験があるのですがそれがよくわかりません。

A 回答 (6件)

国語もできないアホにできるアドバイスは無い

    • good
    • 0

恋愛は経験値とか繰り返すうちに学ぶ


と、言う人も多いですが実は違います。
学んだという人は「妥協するラインを定義した」に過ぎないのです。
学ばない人は「いつまで経っても諦めを知らない」というだけの差。

まあ上心とかいう意味わからん頭の悪そうな謎言語を使ってくるあたり
脳みそ使って恋愛してないんだろうなと容易に想像できますが、
恋愛は究極の対人関係です。異性との性欲ママゴトではなく、
相手を恋愛対象と捉える以前に一人の人間として見る。
その上で自分の価値観と擦り合わせながら異性として
コミュニケーションを取るという高度な人間関係が恋人です。

理性で冷静に相手を異性として見れば、
クソみてえな下心や性欲は見抜けます。
思いやりや愛情も「コミュニケーション」で見えます。

真面目に相手や自分と向き合ってきたかどうかってだけの話では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
長文は苦手なのでもっと短文でおねがいすることはできますか。

お礼日時:2023/02/25 06:02

上心という造語をどうしても使いたいのなら、初めにその言葉の定義付けをするべきだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上心の意味は下心です。
私の造語です。( ・∇・)

お礼日時:2023/02/25 06:01

上心と下心は、その人が相手に対して抱いている本当の気持ちによって決まります。

ただし、他人の内面を完全に理解することはできないため、確実に判断することは難しいかもしれません。

ただし、いくつかのサインに注目することで、上心か下心かを推測することができます。たとえば、相手が自分との会話や交流に興味を持っているかどうか、自分に対してリスペクトを示しているかどうか、自分の感情や立場を理解しようとしているかどうか、といった点に注目すると良いでしょう。また、相手が自分のことをどのように扱っているか、接し方に違和感を感じるかどうかなども、相手の気持ちを推測するための手がかりとなります。

ただし、最終的には、相手の気持ちを確かめるためには、直接話し合うことが必要です。相手とのコミュニケーションを通じて、相手の本当の気持ちを知ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます。

この質問は私から見た相手の方への気持ちの話しです。
つまり私が相手のかたをかっこいいと思っていて、それが上心なのか下心なのかわからないwどうしたらわかるのかな?という質問です。

お礼日時:2023/02/24 21:42

そんな言葉ないですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
言葉に詳しいんですね。
意味はなんとなくわかりますよね?

お礼日時:2023/02/24 21:36

上心ってなんですか笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

下心のはんたいです。w

実際にそういう言葉があるかはわかりませんがどこかで聞いたような気がします。

お礼日時:2023/02/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!