アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約20日前にピアスを開けましたが、先日、部活でどうしても取らないといけない時があり、40分ほど外していました。
その後に自分で入れたのですが、まだ全然穴が出来ておらず、後ろ側まで貫通していないような状態でした。
何とか入りましたが穴は少し小さくなった気がします。
ファーストピアスは樹脂にストーンが付いている物なので、今はストーンの部分だけ切り取って透明ピアスのような状態になっています。

しかし、プールの授業で約10日後にも取らないといけないんです。
施設のプールで厳しい監視員もいるので、透明ピアスもバレるみたいで駄目なんです。
また穴が小さくなってしまい、プールだと傷口からばい菌が入りそうで心配なんですが、何か良い解決策ってないですか??

また、ファーストピアスのように軸が太い物を見たことがないのですが、普通に売っているのですか??
自分で切ってしまったので表面がボコボコなんです…
分かりにくい質問かもですが、どなたか回答お願い致します!!

A 回答 (3件)

今更いっても仕方が無いのですが、あける時期をチョット誤りましたね。

冬場にあけた方が、気温が低く化膿しにくいんです。プールとかの心配も無いし。(笑

プールの授業ですが、避けられないのであれば。(でも、あまり神経質にならなくて良いと思います。)脱脂綿と、消毒液をご持参ください。そして、プールが終わったら、消毒液を直接ホールにと、脱脂綿とに。そして、脱脂綿で耳たぶを挟み、軽くモミモミします。これは、消毒のみならず、耳たぶの筋肉をやわらかくする為です。モミモミして、耳たぶの筋肉をほぐしてやると、ファーストピアス後のセカンドピアスもとおりやすくなるんです。今後も、ピアスがとおりにくいときは、無理に押し込むんじゃ無くて、耳たぶを軽くモミモミしてからいれると、簡単にとおります。(これは昔貴金属店に勤めていた時に教わった技です。)

また、ファーストピアスが抜きにくい場合は、まず、消毒液を多めにスプレーします。体液が固まってかさぶた状になって抜きにくくなっている場合があるからです。数分時間を置いて(時間を置く事で、かさぶた状の体液がやわらかくふやけます)、無理に引っ張らず、ペットボトルとかの蓋を開ける感覚で、クルリと一回ししてから抜くと良いですよ。

ファーストピアスの通販サイト載せておきます。http://www.emkikaku.co.jp/pierce/teiban/fast_pie …
今まではピアッサーの付録でしか見たことが無かったんですが。。。

これからは普通にしてても冬場より化膿しやすくなります。スプレー式の消毒剤をこまめにやると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月末に開けましたが、まさか4月中からプールがあるとは思わなかったので…;;;
再び入れるときは軽く揉めば良いんですね。この間は無理やり入れてしまいました(><)今度やってみます☆
消毒も忘れないようにこまめにします!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/23 20:09

私も下の方のおっしゃるとおり、プールはやめたほうがいいのでは?と思います。


穴が塞がったらまた開ければいいですけど、ばい菌が入って化膿したりするとなかなかツライですよ。

私は高校の時開けて、結構厳しい学校だったので洋服のタグをさしていました(笑)
洋服と紙タグを繋いでいる透明の糸みたいなの、ありますよね。
あのT字になっている部分です。細さが足りなければ2本とかさしたりしてましたよ。
キャッチがないのでマズイ時はすぐ外せますし。
あんまりオススメではないですけど(笑)でも6年くらい経ちますが一度も塞がったことはないですよ。

わかっているかとは思いますがどうしてもプールに入らなくてはいけない時は消毒を忘れずに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒には気をつけます!!
膿んでしまうと困るので…
洋服のタグをさすって話しは聞いた事あります!!
塞がらないようにするには良いですね♪
回答ありがとうございました★☆

お礼日時:2005/04/23 20:04

質問を見る限り、まだきちんとホールが完成していないみたいですね。


そんな状態でプールは危ないのではないでしょうか?
プールは入らない方がいいと思います。

透明ピアスは結構いろんなお店で売っていますが、ファーストピアスのようなものはまず売っていないと思っていいと思います。
太いものよりも細めのものの方がホールは比較的完成が早いと思います。
私もピアスをあけていますが、ファーストピアスを外して普通のピアスにしてからはホールも安定して、きちんと完成しました。
ホールが完成しにくいのなら、細めのもので試してみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました…↓
私もやめた方が良いかな~と思いましたが、単位の事を考えるとピアスの為には休めないんです。。
耳たぶは全然厚くないのですが、軸が太め(?)なのでなかなか完成しないのかもですね。
試してみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!