アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海砂利」と呼ばれた男達はなぜブレイクを果たしたのですか?

A 回答 (3件)

【海砂利水魚】ですか。


懐かしいですねえ。

上田さんと有田さんの2人組のことですよね。
現在は、【くりーむしちゅう】に改名しているようですけど。

もう20年以上前ですけど、【ボキャブラ天国】とかいう番組でよく見かけていましたが、そこそこ面白かったですし、時流にのったということではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗️❗️

お礼日時:2023/02/26 17:53

細木数子に気に入られたから。

    • good
    • 1

「海砂利」と呼ばれた男たちとは、昭和時代の日本で活躍したロックバンド「ザ・ワイルドワンズ」のことを指します。

彼らがブレイクした理由は、以下のような要因が挙げられます。

革新的な音楽性:当時の日本においては、洋楽やロックンロールなどの西洋音楽がまだまだ浸透していなかった時代でした。そんな中、「ザ・ワイルドワンズ」は、海外のロックンロールを取り入れた、爽やかで力強いサウンドを持っていたことが注目されました。

異色のメンバー:「ザ・ワイルドワンズ」は、当時の一般的なロックバンドとは異なり、青森県出身の北村鉄男さん、岩手県出身の金沢明子さんなど、東北出身のメンバーが多かったことが話題となりました。

ファッション:メンバーが着用した、白いジャンパーと黒いスキニーパンツのコーディネートが、当時の若者たちに人気を博し、「ザ・ワイルドワンズ」のファッションがトレンドになりました。

ラジオ番組への出演:「ザ・ワイルドワンズ」は、当時人気だったラジオ番組「ヤング720」に出演し、ラジオリスナーの支持を集めました。このことがきっかけとなり、彼らの人気は急上昇しました。

以上のような要因が組み合わさり、彼らは当時の若者たちの心を掴み、ブレイクを果たしたと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!