『名前のない馬』等の【AMERICA】のギターの楽譜ってあるんでしょうか?
また、どこで購入できるのでしょうか?
通販でも可能です。(店舗の場合は関東地区)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あっりましたよー!!


なんでも京都の洋楽中心でCDを出しているインディーズレーベルの
「SLICE OF LIFE」さんが、楽譜も輸入販売していました。(中味は英語)
(ということはアマゾンのUSAなどでもある可能性はありますが、
ここは日本語で注文できるので楽ですね。郵便振替です)
お問い合わせは075-603-2686
AMERICA: GUITAR ANTHOLOGY SERIES  SB-0313 \3980
 SONGS: A Horse With No Mane/ I Need You/ Ventura Highway/ Sister Golden Hair/ Muskrat Love/ Don't Cross The River/

メロディ譜/歌詞/ギター・コード・ダイアグラムに加えて、ギター・パートのコピー・タブ譜&楽譜も付いているそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですかぁ・・・・!
ありがとうございました。
よく調べていただきました。感心します。
早速、注文したいと思います。

お礼日時:2001/09/13 12:02

AMERICAだけのだと、今は見つかりにくいようです(新刊は)。


「名前のない馬」が入っているのは、
GS アコースティックギターベストセレクション Vol.1
価格 2,200 円
出版社 株式会社リットーミュージック がありますが…

参考URL:http://www.gakufuya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
実は、私もこの楽譜は知っておりました。
でも、他の曲がどうしても弾きたくて・・・。
なんせ、コピーがあまり得意ではありませんので。
歌詞もわかりませんし・・・・・。

お礼日時:2001/09/12 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのギターの名前を教えてください

昨夜ライブ映画「121212」を観ました。
その中でポール・マッカートニーが使っていた四角い小さなギターの名前(メーカー)を、教えてください。

⬇ このギターです!
  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは「シガーボックスギター」と総称されるギターで、
そもそもは貧乏だった黒人たちがシガーボックス(葉巻の箱)の空き箱で作ったのが始まり。
ブルースを生み出した文化として愛好者がおり、大規模なイベントも開かれていたりします。
今でも基本はDIYですので、同じものは2つと存在ません。

ポールが持つシーガーボックスギターは、ジョニー・デップから贈られたものだそうです。

<以下、ポールのインタビューを引用>
実はロサンゼルスにそういった、変わった楽器を作る人がいて、あれはたまたま僕の友達でもあるJohnny Deppからもらったものだ。彼も実は俳優になる前、ミュージシャンだったんだ。ヴィデオで僕が弾いていたギターのボディはシガー・ボックスで出来ていて、埋め込みの共鳴板はペンキ缶のふたらしい。かなり気に入っています。その後Dave Grohlとのセッションに持って行ったところ、その様子が撮影され、昨年ドキュメンタリー映画『Sound City』となって、みごとにグラミー賞を受賞した。ほかには僕のニューアルバム『NEW』に収録されている"Appreciate"という楽曲のヴィデオにも使ったよ!

というわけで、メーカーはありません。

これは「シガーボックスギター」と総称されるギターで、
そもそもは貧乏だった黒人たちがシガーボックス(葉巻の箱)の空き箱で作ったのが始まり。
ブルースを生み出した文化として愛好者がおり、大規模なイベントも開かれていたりします。
今でも基本はDIYですので、同じものは2つと存在ません。

ポールが持つシーガーボックスギターは、ジョニー・デップから贈られたものだそうです。

<以下、ポールのインタビューを引用>
実はロサンゼルスにそういった、変わった楽器を作る人がいて、あれはたまたま僕の友...続きを読む

Qサビらしきところが『I was make hitting America(?)』って曲。

こんにちは^^

ラジオで何度か聴いた曲なんですが、歌詞がタイトルの通り、『I was make hitting America(?)』を4回くらい連呼しているんです。
国内アーティストなのか海外アーティストなのか、見当もつきません。

ご存知の方、曲名と歌手名を教えてください!!!

Aベストアンサー

BEAT CRUSADERSの『HIT IN THE USA』ではないでしょうか?

BECKというアニメのオープニングソングだったと思います。

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

QAQUAの馬の足音で始まる曲名がわかりません。

わかりにくくて申し訳ないのですが、、、

AQUAのアルバムで4曲目に最初に馬の足音が
聞こえてきてオルゴール??みたいな感じから始まって
途中には男のちょいかっこいい場面もある曲の
名前を知りたいのですが、どなたかわたるかたいらっしゃい
ましたら教えてください!!アルバムの名前も教えてください★

Aベストアンサー

アルバム名:AQUARIUM
曲名:MY OH MY(2曲目)

Qバンドの楽譜

 “君の瞳に恋してる”(英語では“Can't Take My Eyes off You”)の楽譜が売られているかご存知ありませんか?アーティストは海外、国内問いません。
 Tommy February6のピアノ弾き語りはあったのですが、バンドで使えるものを探しています。ご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。

Aベストアンサー

shiiihsさん、こんにちは。
下記のサイト、「楽譜ネット」で、
曲名やアーティスト名から検索できますよ。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報