アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにつきまして、スーツケースのハンドル部分が破損してしまいました。保険には加入しております。この場合、初動としては、香港航空カスタマーセンターに連絡をすれば宜しいのでしょうが、肝心のカスタマーサポートが、どこに電話をすればよいのやら、分かりません。チャットで問い合わせましても返信がなく、困っております。

皆様のお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きました。

ご教示の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

まずは、保険会社に何が必要なのかを確認することです。


通常は保険請求に必要な手順を指示してくれるはずです。
    • good
    • 0

スーツケースを受け取った時に申告してないなら、航空会社の補償は無理せしょう。



下記が香港航空の説明。
https://www.hongkongairlines.com/ja_JP/fly-with- …
>お荷物の破損に気付かれた場合には、税関を通過する前に、手荷物サービスカウンターまでご申告ください。弊社スタッフが必要な手続きをいたします。また、空港にてご申告をされたお客様は、弊社バゲージサービスに直接ご連絡いただけます。

>手荷物受取所を離れてからのご申告の場合には、旅行保険の申請に必要な書類の作成のみの対応となります



海外旅行保険の損保会社との交渉になります。
    • good
    • 1

こんばんは



第一に、保険会社に連絡し、請求方法を聞いて、その通りにすればいいです。

解らない点は何度でも、解るまで質問して下さい。
    • good
    • 0

まずは、お手持ちの香港航空のチケットや予約確認書に記載されているカスタマーセンターの番号に電話をかけてみることをおすすめします。

また、香港航空の公式ウェブサイトにもカスタマーセンターの連絡先が記載されている場合がありますので、そちらも確認してみてください。

もし、直接の連絡が難しい場合は、旅行代理店や保険会社に問い合わせることもできます。保険に加入している場合は、保険会社にも相談してみると、適切な対応が得られるかもしれません。

また、修理や補償に必要な書類や証明書類がある場合は、事前に用意しておくとスムーズに対応が進められるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!