プロが教えるわが家の防犯対策術!

荷物の受け取り方(または預け方)で悩んでいます。
荷物の大きさは、A2(約50*70cm)。
まず東京駅を出発して旅行し、
6日後の朝7:00に東京へ到着した後、9:00から学校にそのまま行きたいと思っています。(一度家に帰ると遅刻)
コインロッカーの場合、3日間までなので不可、
東京駅の手荷物預かり所の場合は、計2870円(たかが遅刻のためには高額!?)、
旅先で受け取って東京に戻る場合は1870円(そこまでするか!?)となります。
空港宅急便(海外旅行の際に自宅からスーツケースを空港に送り、手ぶらで空港に行き空港でスーツケースを受け取る)のような者があれば、一番ベストなんですが。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (1件)

宅配便で、帰りに荷物を受け取りたい場所(東京駅、学校、その途中)の近辺の宅配業者の営業所留めで送る。


帰りにその営業所によって、引き取る。

ヤマトの「止置き」サービスの例をURLで見てください。その他の業者も対応しています、

あまり長期の預かりは断られますが、事前に期間を言っておく必要はありませんし、6日間でしたら、処分されることもありません。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!