アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーに選ばれるコツを教えてくだしい

A 回答 (10件)

回答でミスタッチしないことです。



 くだしい では 悔しいことになります。
    • good
    • 0

何日も回答のついていない、もしくは1~2件しか回答のついていない質問に対して、まともな内容の回答をすると、確率は上がります。

また、質問者のプロフィールを見て、解決率の低いユーザはベストアンサーそのものを選ばない可能性もあるため、こういった質問への回答を避けると確率は上がります。

ちなみに私は、ベストアンサーなんてなくなればいいのにと思っているぐらい無頓着なので、上記の努力は一切していません。あくまでも計算上は必ずそうなる、と言うだけの話です。
    • good
    • 0

アホな質問には


褒めておだてて、ごますって、乗せて担いで、いい気にさせる事です。
間違っても耳に痛い真実は言わないように。削除されるから。

教養ある人格者のような方のご質問には
文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、現実の証拠、
不変性 妥当性を踏まえ、誠心誠意回答する事です。

現在995個のベステアンサーをいただきました。
    • good
    • 0

おべんちゃらを使う

    • good
    • 1

相手が女性か男性かでも変わってきますね。

    • good
    • 0

敬語です。

    • good
    • 2

アドバイスじゃなくて実際に解決できるような具体的な回答がいい。

    • good
    • 0

質問者が望む回答をするだけです。

    • good
    • 2

本当のアドバイスをするのではなく


相手が望んでることを言うといいです

否定はだめ、みとめてあげる、賛同してあげる

ベストアンサー狙いの人たちはみんなこうしてる
ウソも平気で言いますね
    • good
    • 3

どのような素朴な質問であっても、質問者さんは本気で悩まれている、と考えて回答することでしょうか。



中には、「ググれ」など、質問者さんを小バカにするような回答も見かけますが、私ならそのような回答はベストアンサーにはしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!