dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お年寄りへの優しさについて

昨日、バスを降車した際に降りるのが困難な足腰の弱いおばあさまに、少し手を貸してほしいと言われたので手を貸し、降車を手伝いました。

横に好きな人がいたのですが、普段私は人に優しくしてるところを見せないようにしています。
いい子ちゃんアピールとして他人を利用したくないからです。

ものが落ちたら拾ってあげるとかは普通にするんですけど自発的に席を譲ったりはしません。

彼も手伝ってくれたのですが、いい所を見せようとした感じに写っていたらやはり嫌だなと思います、


男性の皆さんは、女性がお年寄りに優しいのを見てどう思いますか?

ちなみに子供に優しいのは可愛さからだろ…と思ってしまう自分もいます。

A 回答 (1件)

いい子に見られて嫌われたって優しい方がいいさ!席も譲ってあげて下さい、彼氏がそれで離れたら、もしろ丁度いいと思いますよ、フィルターになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!