プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「タイタニック」のデジタルリマスター,ドルビーサウンド,3D版を、小1の女の孫と観に行きました。私は、「タイタニック」ファンで10回以上観ましたが最後の見納めと思って。
素晴らしい迫力でDVDなんかと比べ物に成りませんでした。
小1の孫が途中で何度も
「ジャック死なへんよね?」と聞いて来たけど「わからへん」と答えました。
ジャックが海に沈むシーンでは何故か震えながら泣いていました。小1の女の子でも意味が分かるのです。
今は、婚活パーティーやマッチングアプリが花盛りですけど、そんな人達は感動しないんでしょうか?だって宿無しの貧乏絵描き,より大金持ちの御曹司のキャルを選ぶのでしょ?

因みに、この映画は未だに日本の洋画興業の1位です。

A 回答 (7件)

僕もそうだと思います。


キャルはキャルで本気で女性を愛していたと思います。
愛の形は人それぞれですね。
    • good
    • 0

タイタニックの裏工作は、真実は絶対に明かされないので、映画のままで行くしかありません。


また、知らぬが仏と言うことも有るので、大勢の犠牲者の為にも映画のストーリーで納めておくのが良いでしょう。
こう言うとよけいに聞きたく成るでしょうが、騒ぎ立てない様にしましょう。
    • good
    • 0

映画、タイタニックは、ほぼ実話を元に作成された映画ですが、実際は裏工作が有るみたいです。


でも、映画のストーリーを信じて、素晴らしい感動をいつまでも残しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな裏工作ですか?
教えて頂けませんか?

お礼日時:2023/02/28 16:55

なるほどですね。



選ぶ時点では紳士的な雰囲気で完璧な人に見えるので、多くの女性は惹かれるかもですね。

でもそんな完璧な男性が婚活パーティーに来ている時点で、なにか訳アリ男性にも見られてしまうかもです…

しかしローズに対する態度をみていると、ローズはこの人ともし結婚したら、ローズは人生苦労するだろうなぁとか、すぐに離婚しそうな感じがしますね…

それかもしかしたら、結婚したらキャルが思いのほか別人のような家庭想いでローズと楽しくやっていけるような人に変わっていくのかもしれないですね。

人生どうなるか分からないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、キャルも悪いヤツとは思ってません。あんな家柄に産まれ育て方を
されたら傲慢な性格にも成るでしょ。
だけど、ローズを本気で愛して居た、
と思います。

お礼日時:2023/02/28 16:59

婚活パーティーやマッチングアプリを使ってる大人達だって、どっこい小1時代は映画に感動して泣いてたかも知れません。



そういうモンかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋な愛よりも現実を選ぶ様に成るのですかね?しかし、皆,本心では違うのじゃないでしょうか?
そうじゃないと、観に行かないと
思います。

お礼日時:2023/02/28 17:04

あの話はジャックが死んだから美しいのです。



仮に、貧乏人底辺のただの夢見てるだけの絵描きと略奪駆け落ちしても、現実的には世間知らずなお姫様には明るい未来はありません。金目当てで婚約までしてる実家もお先真っ暗で現代の価値観であったら間違いなくただの結婚詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、自営業ですけど設立当初は二人で頑張り、ある程度成功しましたよ。
二人の心が解離し始めたのは金に余裕が出来てからです。離婚しました。

お礼日時:2023/02/27 20:48

それとこれとは話がまた別なんじゃないかと思います。



マッチングアプリとかは、最近流行ってきた恋人を作ったりお見合いをサポートしてくれるインターネットサービスですので、

そういうサービスを利用して結婚相手を探そうとしている人でも、タイタニックを見て感動する人はたくさんいますよ。

また、マッチングアプリを使っている人は御曹司を選ぶということではないです。

価値観は人それぞれです。

ちなみに僕も先週の木曜日にタイタニック3D を観に行きましたが、この映画は何度見ても良いですね!

中学生で初めてタイタニックという映画を見てから「タイタニック号」もそのストーリーもカッコよくて好きで、タイタニック号のプラモデルも1/400サイズを計3隻作ってきました。

そして最近1/200スケールのタイタニック号のプラモデルを購入し、作製中ですが、今回久々にタイタニックを見て、またプラモデル製作のモチベーションが大幅に上がりました!!

今回は1/400サイズの人形(乗客や船員)も2200人分作って船内外に配置していこうかとまで考えています。

写真は1stクラスのラウンジ

「先日、「タイタニック」のデジタルリマスタ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄いですね。
ただ、婚活パーティーやマッチングアプリでキャルを選ばない女も居る説はキレイ事です。
方やヒューゴボスのスーツで、金が有るのでスマートに会話が出来る。
方や、たまたま、小汚い服で場違いな雰囲気、私が女でも前者を選びます。

お礼日時:2023/02/27 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!