プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に落ちてても、同じ賞に別の作品を出すのは構いませんか?

A 回答 (5件)

その年のコンテストに応募できるのは一作品だけという制限をつけてるコンテストは時々見かけます。


また、落選した同じ作品を繰り返し応募するのはダメという制限をつけているコンテストも見かけます。 

でも、
毎年、別の作品を書いて応募し続けるのは問題は無いと思いますよ。
というか、
私はこの賞からプロデビューしたいとか、この賞の審査員に評価して欲しいってこだわりを持って、毎年、新しい作品を書いて応募している人たちも多いですよ。
    • good
    • 0

問題ありません。


ただし、賞によっては、規約違反になることはありますので、注意してください。

実際にやったことがいるけどもねw
とある作品を地方のコンクールに応募。何も賞を獲得できなかったw
同じものを全国のコンクールに応募。 金賞かそのあたりを・・・
こんなことが・・・ ただ、これって話がややこしくなることがw
    • good
    • 0

構いませんよ。


そんな賞にも落選常連ってのがいるくらいですから。
    • good
    • 0

全然かまわないでしょう。


どんな小でも、何度もチャレンジしてついに受賞って人はたくさんいるはずです。
    • good
    • 1

応募規約によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!