dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてGooの名前変更について。

はじめまして。教えてGooで間違えて本名で登録してしまいました。
別のアカウントを作り直したいのですが、私の肉体はひとつしかありません…(汗)

家族がとても激怒しています。

A 回答 (6件)

質問はアカウント名を変えたいということですか?


であるならば、それは無理です。変えられません。
できるのはアカウントの取り直しですが、ただ現在はアカウントの新規登録時には電話番号を使ったSNS認証が必要だったりするので、複数の番号を所持していない場合には「無理」と言わざるを得ません。

それにしても、どうして本名だなんて言ってしまうのでしょう。
現在のネット世界では、責任が伴う投稿以外は本名で投稿することなんてほぼまれでしょう? だからあなたがそうだと告白しなければ、誰もそれが本名だなんて思わないかもしれないんです。
黙っていればわからないものを言ってしまったがゆえに困ったことになる。『雉も鳴かずば撃たれまい』と誰が言ったのかは知りませんけど、あなたはそいうことをしてしまったのです。

まあ、『覆水盆に返らず』とも言います。やってしまったものは仕方がありません。以後気を付けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

誰しも、肉体は1つですね。

    • good
    • 0

一旦退会して、アカウントを取り直しましょう。

    • good
    • 1

と…質問は削除しましょう

    • good
    • 1

一度退会をして登録をし直しましょう

    • good
    • 1

ニックネームの変更はできません。


退会し、作り直してください。
ただし、これまでの投稿では名前は残ります。
投稿した物が個人を特定できる内容なら、運営に削除依頼ですが、本名だろうがあなたと特定は必ずしもできません。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/2 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!