アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道在住の70代の夫婦です。
山形県に所要が有り5月中旬に行く事になりました。せっかくなので、車で行って観光を併用する事にしました。
フェリーで秋田に降りて八戸からフェリーで帰って来る6日間の経路です。
プランは大体決まって宿とフェリーの予約は済んで、寄る観光地も大体決まったのですが、
そこで質問に入らさせて頂きます。
まだ未定の東北最終日の観光をアドバイスいただきたいです。
矢巾駅近くのホテルを朝出発して八戸発22時のフェリーに乗るまでの行程です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

矢巾町なら陣ヶ丘ですね。


前九年合戦で源頼義が安倍一族の首実験をした場所で、源頼朝も先祖に倣い奥州合戦で藤原泰衡の首実験をした場所です。何もないですが。
無難な所は小岩井農場もありますが、北海道の方がわざわざ牧場に行くのも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
陣ケ丘は知りませんでした。
教えていただき良かったです。

お礼日時:2023/03/03 18:28

宮古に出て八戸まで北上というのはどうでしょう。

行程は200km強なのでゆっくり行っても十分フェリーには間に合うと思います。
細かな観光スポットはご自分で適当に調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/03 18:25

https://www.city.kuji.iwate.jp/kanko/kanko/kosod …

久慈観光は?
所用のあとに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!