電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月27日あたりに仙台~八戸間の高速バスを利用したいと思っています
ただ往復で8000円と学生には高いので少しでも安くしたいと考えています
安くなる割引や会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください;;
自分なりに調べてみたところ『うみねこ号』の便しかなく、JR東北バスは学割がきかないみたいなので…
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

予め申しておきますが、希望に添える回答ではないです。



高速バスは、JRの新幹線なら8,820円のところ4,000円(往復購入で片道分)でそれなりに十分安いと思いますが・・・私も学生時代はお小遣い1万円だったので、8千円が学生にとって厳しいことはわかるので、調べてみました。


私なりに調べた結果、高速バス、8千円以下は該当なし!
JR、青春18きっぷなら....実質片道2,300円(?)
※可能かどうかはJRにご確認下さい。

但し、共同購入じゃないと11,500円出費
私の調べたところ・・・所要時間15時間14分、乗車時間9時間58分乗換6回
「こりゃかなりの本も読めるし、車窓も楽しめる」と前向きに考えられるなら可能なのかも?

---
「青春18きっぷ」は1枚(2,300円の1日券×5回分)=11,500円

発売期間 2010年12月1日 ~ 12月31日
利用期間 2010年12月10日 ~2011年1月10日

※青い森鉄道線の「青森~八戸間」は、通過利用する場合に限り普通列車(快速含む)について、運賃を収受することなく利用できます。当該区間の青い森鉄道線で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要となります。

所要時間15時間14分乗車時間9時間58分乗換6回 距離552.1km

仙台 8番線発 

06:10-07:29 79分 仙山線(山形行) 58.0km (77分) 羽前千歳
08:46-09:49 63分 奥羽本線(新庄行) 392.6km(94分) 新庄 2番線着 4番線発
11:23-14:01 158分 奥羽本線(秋田行) (62分) 秋田 5番線着 6番線発
15:03-16:50 107分 奥羽本線(大館行)  (32分) 大館
17:22-18:55 93分 奥羽本線(青森行) (18分) 青森 2番線着
19:13-20:42 89分 青い森鉄道(八戸行) 96.0km (33分) 八戸
21:15-21:24 9分 八戸線(鮫行) 5.5km 本八戸

青春18きっぷが使えても、大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!