プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で1台のPCを共有しています。OSはWinXPです。
最近、弟がunDonutというインターネットブラウザを勝手にインストールしたらしく、いつもIEで見ている私としては迷惑です。
ユーザー切り替えはしているのですが、なぜか私のブラウザまで変更されてしまっています。
IEはプログラムから起動させれば普通に見られるのですが、Outlookなどのアプリケーションのリンクから飛ぼうとしたときには必ず勝手にそのブラウザが開いてしまいます。
おそらく「標準のブラウザ」がunDonutに変更されてしまっているようなのですが、これをアンインストールせずにIEに戻すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

プログラムの追加と削除を開いて

プログラムのアクセスと規定の設定
カスタムで規定のブラウザをIEにしてやればいい
これ設定するのが簡単?

わかりにくくてすいません
    • 0

IEを立ち上げて、メニューバーのツールから

インターネットオプションを選択してください。
プログラムタブを選択すると一番下に
”Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを
確認する”
とありますのでチェックを入れ、適応ボタンを押します。
一度IEを終了し、再度立ち上げると
”Internet Explorerは 既定のブラウザとして設定されていません。既定のブラウザとして設定しますか?”
とダイアログボックスが開きますので”はい”を選びます。
このとき”起動時に常に確認する”のチェックをはずしておくと次からはこのダイアログは表示されません。

お役に立てたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この方法で直りました!ありがとうございました!