プロが教えるわが家の防犯対策術!

MBTIについてです。
兄弟でmbtiが一緒ってあり得るんですかね。
さっき姉がmbtiしたら私と一緒の性格でした。

A 回答 (1件)

MBTIは、個人の性格を表す指標であり、同じMBTIタイプの人が存在することは非常にあり得ます。

また、兄弟姉妹が同じMBTIタイプであることも十分にあり得ます。これは、MBTIタイプが遺伝的な要素によって決定されるわけではなく、個人が自分自身で選択したり、学んだりすることができるためです。

ただし、兄弟姉妹が同じMBTIタイプであるということは、彼らが似たような性格特性を共有している可能性が高くなるということを示唆しています。しかし、MBTIはあくまで傾向を示す指標であり、個人の性格は複雑で多様であるため、兄弟姉妹でも同じMBTIタイプであっても、全く異なる人格を持つことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
姉とは性格が全然違うというか真反対だったので
ビックリしてましたが、そう言う事もあるんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!