アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですが、いまいち好きなのかどうか分からないです、、。

一緒にいて楽だし居心地はいいのですが、キュンキュンしたりがないなぁと思って、、。今までの恋愛振り返って、めちゃくちゃ好きだった人には毎日会いたいと思ってたし触れたかったのに、今の彼氏にはそういうのはないです、、。触れられるのが嫌!ではないですが、自分から積極的に触れたいとは特に思いません。外出るのめんどいし会うのも月1でもいいかなとか思ったり^^;会わなくても大丈夫な時点で好きじゃないんですかね、、?汗

けどLINEが来るの待ってる自分がいるし、綺麗な景色あった時は〇〇にも見せたいなーとか思うし、美味しそうなものあったら〇〇にも買って行こうかな!とかは思うのですが、、、。これは好きな気持ちに入るんですかね〜

彼氏は恋愛経験が今までないため、タイミングが分からないのかなんなのか分かんないですが、手繋いだりキスしたりHしたりは8ヶ月付き合っててもまだです笑
私もそういうのそんなに好きじゃないし積極的にするタイプではないので、特別したいと言う気持ちもないしそのままです()
けど前にLINEで手繋いだりキスしたいとか言われて、いやそれならせめて会ってる時に言うかそういう雰囲気の時にするもんじゃん、、って思ってうーんとなりました、、。

私があまりに淡白なせいか、前に彼が不安そうにしてたので「〇〇のことちゃんと好きだよ!」て言ったのですが、言った後自分の中で「え、本当に、、好きなの?しかもちゃんとって言葉おかしくない、、?ん、、?」ともやもやしてしまいました。

私が10代なら、「好きか迷う時点で好きじゃない!別れる!」となりますが、もうそろそろ結婚も視野に入ってくる今だと、「ドキドキは恋愛だよな〜結婚てなると素でいられて居心地いい人ってよく言うしな」って思って、別れる選択肢は特に出てきません。けど本当に好きなのか分からないまま付き合っていいのか、、とは思ってしまいます。

10代の恋愛と20代の恋愛は変わってくるっていうし、ドキドキしない恋愛もあるでしょ、ってことで自分の中では完結させようとしてますが、あと一歩納得できない自分がいます、、。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

合わないってこと。

• 0

彼の事は好きなのだと思いますが、質問主さまは刺激があってドキドキする恋愛をしたいだけだと思います。

色々な方の恋愛話や価値観などを聞いたりする事で、自分の進む道がみえてくるかもしれません。

それでもダメなら、別れて、色々な恋愛をして、彼の良さがもっとわかるかもしれないし、反対に自分はドキドキした恋愛じゃないと長続きしないという事が分かるかもしれません。でもその場合、彼の良さが分かっても、二度と元には戻れないって事は覚悟しておいた方が良いです。
    • 0

いくつになっても好きかどうかわからない人とは

長く一緒にいられないと思いますけどね。

そんな相手と結婚する気があるようですが
相手も同じことを考えているのか甚だ疑問です。

長く一緒にいればドキドキはしなくなるのは普通ですが
3年くらいはアツアツ状態が続くものだと思います。
たったの8か月で好きかどうかわからないのは
冷めている証拠であり、この先再燃することはないと思います。
このままHなことはせずにお別れてでいいと思います。
    • 0

40代男だけど、結婚前にドキドキしないなら辞めた方がいい。

• 0