CDを入れても再生できなくなってしまったCDプレイヤーがあります。
パソコンでCDが聞けるので修理に出す予定はありません。そこで
処分する方法なのですが、ハー○オフ等のリサイクルショップでは
製造年から10年以上(商品の種類によってはもっと短い)経過した機器や
修理が必要な機器は一切受け取ってもらえないものなのでしょうか?

このまま町の粗大ゴミにするにはちょっと抵抗があるような...。

買い取ってもらおうとは思っていませんが無料で引き取ってくれるような
ところって何かあるものでしょうか?ご存知の方、アドバイス願います。

A 回答 (2件)

愛着があるのはわかりますが、あなた自身使えなくなったものを

他人に譲ろうなどと思わずに処分したらいかがですか?

たまに、壊れた電化製品を引き取ってくれる業者もあるようですが
以前、壊れたビデオデッキを引き取ると言うチラシが入ってきましたが、
要説明書で1000円くらいでした。
何れにしても、説明書がないと引き取ってはもらえないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろな意見があるものですね。いろんな意味で参考になります。
ちなみに取説はきれいな状態で持っています。機種は12年くらい前のものなんですけど。
もうちょっと考えてみます。

オークションに出品しては?

「ジャンク品、原因不明で正常動作しません、部品取り用、
    修理出来る技術のある方、送料は落札者負担でお願いします」

と言うような説明文を付けて
出品すれば無用な出費は避けれて、必要な人の元に行きますよ

PCパーツのオークションでは壊れたCPUにも値段がついていますよ

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オークションはネット初心者としては不安が多くて踏み込めません...。
でもオークションだと必要としている人に渡せそうで良いですね...悩みます。