プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は新しい女が好きですか?
5年付き合った彼女を捨て、簡単に新しい女に行くって、ひどすぎませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

畳と女房は新しいのがいい。


って言うよね?
    • good
    • 0

5年前の自分と同じだったら


それは
飽きるでしょう

5年間という時間があったら
まともな人なら
いろいろと
変化があるでしょう

何も変わらなのだったら
新しいものの方が
新鮮です

5年間という時間
自分はどうだったのかを
考えてみる
    • good
    • 0

これだけじゃ、わからないけど。


あなたは5年間、ずっと傍にいてほしいと思わせる何かをしてたのかな?
彼がいて当然って思っていたんなら、新しい女に行った気持ちもわかるけど。
    • good
    • 1

新しいから、じゃなくて「あなたよりその人の方が良い」と思ったからですよ


単純に負けたって事ですから元カレ恨むより次の人探す方が建設的では
いやいや、気持ちは解りますよ
    • good
    • 1

あなたのお気持ちはとてもよくわかります。

5年もの間付き合った彼女を捨てて新しい女性に行くなんて、ひどいことですね。

男性は新しい女性が好きですか?という質問には、一概に答えることはできませんが、浮気心がある男性の心理については、いくつかの説明があります。
例えばスタンフォード大学の研究によると、男性は相手から縛られるほど息苦しくなり、逃げたくなる心理が働くので結果として浮気心が芽生えるきっかけになってしまうということです。

またイギリスの研究者の論文によると、男性が浮気をする心理は、ただただセックスがしたいだけのことが多いと言われています。

浮気する男性は基本的に寂しがり屋で、1人の時間を好まず、誰かと一緒にいることに安心する傾向があるそうです。

これらの情報から分かるように、浮気心は男性の本能や欲望や不安から生じるものであり、必ずしも相手を愛していないからではありません。

しかし、それでも浮気を許すことはできませんよね。あなた自身の幸せを考えてください。彼氏を信頼できますか?彼氏を許せますか?彼氏を愛していますか?
    • good
    • 0

サイテー野郎だ

    • good
    • 0

年齢にもよります。


20代、30代ならあると思います。
40代以降は面倒だから、そうなことはあまりしないと思います。

5年付き合って結婚しなかったのだから、あなたにも問題があります。
なんか離れていくなー。と感じたら結婚しよう。と女性の方から伝えましょう。
うちはそんな感じでしたよ。だから結婚しました。

これは女性でもありますね。
近くにイケメン、高収入、相手がいない。こんな人いたら、なんとなくそっちに行ったりします。
女性に限ると不倫、愛人するやつもいます。
    • good
    • 1

ひどいですね


男はもともと浮気者
飽きたら次に移ります
そういう男と別れてよかったですね
次は貴方の魅力で離れないほど好きという人を選んでください。
    • good
    • 0

遺伝子をばら撒く為に、メスをとっかえひっかえするのは、オスの本能。


一方メスは、妊娠出来る数が限られる為、より優秀なオスを独占しようとするのが本能。

ただ、分別(良識)のある人間は、理性で抑えるもんなんですが…
    • good
    • 1

長く一緒にいる人に愛着を持てる人もいれば、常に新しい人を求めている男性もいます。

ひどいですが正確なのでしかたありません。
きっと新しい女もそのうち捨てられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!