プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って男より感情豊かで涙脆いですか?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人はすぐ泣く

      補足日時:2023/03/05 09:02

A 回答 (6件)

その傾向はあります。

    • good
    • 3

脆い人もいれば、脆くない人もいます。


用は男女問わずメンタルが強い人は、涙脆くありませんし、後は、これも男女問わず感情が豊かな人ほど、涙脆い人が多いです。
私も歳をとってから、なぜか動物、子供がメインの映画を観ると・・・涙がポロポロと・・・歳をとって感情が豊かになったのですかね。
    • good
    • 1

これは何とも言えない



女性は、演技することもできるから、涙を武器にできるタイプもいます

質問者さんの好きな女性を見たことも話したこともないから、正確な答えは言えないけど…
その人が今までに人に優しくされたことがなく、学生時代とかはイジメられていた期間が長い等、一人で頑張ってきて寂しく辛い期間があれば、人の優しさで泣けることはあります。
人の気持ちがあったかい、自分の話した内容(友達から否定されることが多い)でも受け入れてくれると涙は出ることはあると思います。

女性って…いうより、「その特定の人」が相手が男性に限らず、今までにどんな人と出会い、どんな経験してきたか?
で、すぐ泣くかとか変わると思います。

ちなみに、すぐ泣く女は、同性からは嫌われやすいですよ。
ウソ泣きの場合もあり、同性からは見破れますしね。
男性からは可愛く見えたり、守ってあげたくなるとは思いますが…。

貴方の好きな女性が、涙を武器にしていない人だと願っていますよ。
    • good
    • 1

そうですね、こういう根拠もあるので。



https://www.eyecity.jp/column/trivia18/#:~:text= …
    • good
    • 1

か弱いんでしょう

    • good
    • 2

感情の豊かさに男女差は無いと思います。


涙は女性の武器ですからね。どうしてすぐ泣けるのかは男には分からないところがあります。子供が欲しいものをねだるときに泣きますよね。それと同じじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!