アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イラストレータで作成したEPSファイルをJPEGに変換するソフトを探しています。
データが大量にある為、フォルダ指定などで一括して行いたいです。

一つ一つのデータを変換する事は出来るので、これを自動的に行う方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

あれ?イラストレータって、ファイルメニューにバッチ処理コマンドがありませんでしたっけ?


それでフォルダ内の一括変換ができると思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

データが特殊であった為、バッチ処理するとエラーが発生してしまいした。
他の変換ツールを使用します。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 11:17

IllustratorEPS→JPEGの複数ファイル一括バッチ処理が行えるのは


Adobe Photoshop 5.5以上であれば確実にできます。
実際やってます。
バッチの際、画像サイズや、圧縮率の設定ももちろん可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記方法で行ったのですが、エラーが発生してしまいます。

他の変換ツールを当たってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 11:19

とにかくフリーでやるなら、


XnViewが一押しです。
海外のソフトですが慣れると一括変換も出来て便利ですよ。日本語化対応もしてます。
EPS形式を試したことはないですが、対応形式に載っているので問題なく変換できると思います。
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/index.html

参考URL:http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2001/10/24 11:19

epsファイルって、Encapsulated PostScriptファイルのことですか? それだったら、Panit Shop Proを使うと一括変換できます。

でも、これは有料だからそのためだけで買うのはばからしいですよね。
かの有名なフリーの画像ソフトIrfan View 32でもできるようです。日本語版は次のサイトでダウンロードできます。
ただ、私はイラストレータを持っていないのでeps形式のファイルというのもよくわからず、確認はできませんが。

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2001/10/24 11:20

シェアウェアで未確認ですけど。

一括変換可能で60種類以上の方式に対応だそうですけど、こんなのはいかが?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se046481. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2001/10/24 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!