プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトオフィスオンラインでクリップアートをダウンロードしたいのですが出来ません。
正確に言うと、クリップアートをバスケットに入れて今すぐダウンロードのボタンを押し、ダウンロードも完了するのですが、クリップオーガナイザを捜しても見つかりません。
今までは出来ていたのに・・・何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ダウンロードをしたフォルダ内に『ClipArt(メディアパッケージファイル)』というのがありませんか?


それをダブルクリックするとクリップオーガナイザーにダウンロードしたクリップが追加されると思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

ダウンロードする際、ダウンロード先を指定できなかったのですが・・。
今すぐダウンロードのボタンをクリックすると、「このファイルを開きますか?」というメッセージが出て、選択肢は「開く」か「キャンセル」しかありません。
説明では「マイ ピクチャ\Microsoft クリップ オーガナイザ フォルダ」に保存されると書いてあります。
普通はダウンロード先を指定できるのですか?

お礼日時:2005/04/18 13:26

#1です。


私が同じような手順で進めていくと「今すぐダウンロード」をクリックすると「開く」「キャンセル」の他に「保存」という項目がでてきました。
そこで「保存」を押すと、保存先フォルダが選択できます。

今、「開く」を押してみたところ、自動的にクリップオーガナイザーの「ダウンロード済みクリップ」の中に自動的に保存されていました。
ので、ちょっと理由がわかりません。
お役に立てず申し訳ないです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
やはり何度やっても「保存」のボタンは出てきませんでした(涙)。
で、NO.3↑の方に教えて頂いた方法を試してみたところ、出来ました。
クリップオーガナイザのダウンロード済みファイルに無事に出てきました。
お役に立てず申し訳ないなんて、とんでもないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 16:52

インターネット一時ファイルの削除を



過去ログにこれで解決された方がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみました。
無事に、ダウンロード出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!