プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11年同棲してきた彼ときっぱり別れようと思います。
ざっと説明すると彼との間に2人子供がいて、認知はしているけど未婚です。浮気やモラハラ、ワンオペ育児全て許してきました。別れたら絶対に養育費は払わないと言われてます。払うくらいなら子供を引き取ると。(育てるのは彼の母)すごくアバウトにまとめてしまいましたが、このような状態でも完全に縁を切って別れたいと思ったらもう別れも告げずに彼の知らない場所に引っ越した方がいいでしょうか?今までも何回か別れてきましたが、結局いつも彼に子供を合わせたりしてるうちに言いくるめられ戻ってしまいました。
だからちょっと酷いかもしれないけど何も告げつに音信不通しかないかな?と悩んでいます。

A 回答 (9件)

双方の言い分が分からないのでジャッジは出来ませんが、お互い、お子さんは引き取りたい訳ですから、よりお子さんを幸せにできる方が引き取るべきかと思います。



自分の気持ちどうこうはエゴですから、主観ではなく、世間一般的に見てですね。

又、お子さんの気持ちを第一に考えてください。

お子さんが、「パパきらーい」なんて言って、あまり彼氏さんに懐いていないようであれば、おっしゃっている方法で質問者さんが引き取っても良い気はしますけれどね。お子さんはどちらに懐いていますかね。
    • good
    • 0

家を出てからでも認知と養育費を求める裁判を起こしましょう。

最初は家庭裁判所の調停からですが、彼が来なければ不調に終わり裁判にできます。彼が自分の子供だと認める、或いはDNA鑑定で必ず勝てます。彼にはお子さんが成人するまで養育費を払う義務があります。親権は関係ありません。親権は子供にとって良い方に決まります。通常は普段世話をしている母親です。
今後のためにも第三者を入れて公的な証書を作ってください。
子供の面倒をみてこなかった彼には親権は認められません。彼の親でも同じです。
    • good
    • 2

それが元夫ならさらにドン引き。

なるほど嫁はいないと言い張るわけだわ。なぜ籍を入れなかったのですか‼︎。私もコイツとは遠ーく離れる計画考えてます。鬱陶しいので。私が奴隷でアイツが奴隷主みたいな仄めかしもされてきていて早数年、奴の魂が分解されて石からやり直しさせてくださいと祈っております。なんて我儘な男だ。異常だとは知っているけれど。人を奴隷扱いする輩は悪魔崇拝車の信者ですからね。絶対に関わらないです。こちらの魂が汚されるので。
    • good
    • 0

子どもを置いて逃げれば追われないと思いますよ。


お子さんはちゃんと育ててくださるかたがいらっしゃるのですし、それでいいと思います。
未婚のまま11年、やりたい放題させてきて、子どもまで。
そんな無責任な両親を見ながら育つより、おばあちゃんに育てられたほうがいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

家庭裁判所に一度相談しましょう。


お金もかかりませんし。
今後の事についても、詳しく教えてくれます。
絶対、黙ってお子様連れて逃げてはいけません。逃げるなら、逃げ道を作ってから。
問題は、養育費と親権。
彼が、離婚なら親権は父親!それよりも、大事なのは子供の気持ちです。どちらに、ついていきたいかです。
また、彼の母親が面倒みるとのこと.それも、年齢的にどうでしょう?と、あなたに有利になるかもしれませんし、何より、母親であるあなたが一番いいに決まってます^ ^
そこは、話し合いをよく重ねていくでしょうね。負けないで。
負けないためにも、お仕事は大事です。ちゃんと、養って行くためには、絶対。
あと。あなたの親御さんに可能なら、協力してもらいましょう。頭下げてしっかりお願いしましょう。
味方は、多い方が絶対いいんです。
お子様のためにも。絶対、必要。
あなたの周りに、あなたを支える味方作りましょ。
あなたと、あなたの大切なお子様、応援させてください(o^^o)
    • good
    • 0

未婚の状態で二人目を作る貴女も無計画で異常と言えます。



文面を見る限り貴女に育てるのは難しいので子供を任せ養育費を払っては?

月6万位払いましょう。
    • good
    • 1

思うようになさって下さい。

貴方達が消えても相手は気にしないと思います。
    • good
    • 0

>何も告げつに音信不通


子供も連れて行くんですか?
それやったら、旦那が誘拐だってことで、警察いくかもしれませんよ。
そうなると、あなたが不利になります。
    • good
    • 1

あなたが法律的に養育費を払わなければならなくなりますよ。



弁護士に相談しに行くのが一番です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!