dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下顎前突手術をしようか迷っています。
18歳男子です。
かっこよくなるために手術をしようか迷っているのですが、昔からの知り合いに整形?等と引かれるのでは無いかと懸念しています。

成人式で久しぶりに会う子にかっこよくなったと思ってもらいたい反面、顔をいじったとは思われたくないです。(わがままですみません)

下顎前突手術経験者の方手術後周りからの反応はどうでしたか?2年ぶりにあう子とかにも気づかれますか?

A 回答 (2件)

下顎前突症は、下顎が前方に突き出している状態であり、手術によって治療することができます。

手術後の経過や周りからの反応については、個人差があります。手術の方法や症状の程度、手術後の経過によっても異なるため、必ずしも同じような反応が得られるとは限りません。

しかし、手術後の変化が大きい場合は、周りからの反応もある程度予想できます。手術前と比較して、顔のバランスが整ってより引き締まった印象になるため、かっこよくなったと思われる可能性があります。ただし、手術後に変化がすぐにわかるかどうかは個人差があります。顔に変化がある場合でも、人によっては気づかないこともあるでしょう。

手術後に周りからの反応を気にするのは自然なことですが、手術の目的や理由は自分自身のためであることを忘れずに考えることが大切です。手術後に周りからの反応があるかどうかは、あくまで副次的なものであり、自分自身が自信を持って生活できることが最も重要です。また、整形や手術に対する考え方は個人差がありますが、手術を受けたことを後悔しないためにも、慎重に考えることが必要です。
    • 0

気付かれないなら、

(美容)整形の意味がありませんッ!

カッコイイと気付かれますよッ!
    • 1