こんにちは。初めて投稿します。
GW明けにオーストラリアのメルボルンに研修で半年間程行く予定です。
懐事情もあり、経由便で行くことは決定しているのですが、シンガポール航空にするか、マレーシア航空にするかで今、迷っています。
金額的には全体で約1万円マレーシアが安く、乗り継ぎとしても、シンガポール航空だとシンガポール航空で3時間待ちのところ、マレーシア航空だとクアラルンプール空港で1.5時間待ちで済み、成田も午後一出発のため便利かなぁと思っています。
が、マレーシア航空の評判は情報があまり得られなかったため、少々不安に思っています。また、シンガポール航空の人気の高さは有名ですが、評判通りなのでしょうか??実際に利用してのご感想や評判などをご存知の方、アドバイスを頂けると大変参考になります。
安全性や発着時間の正確性、サービス、また、乗り継ぎが今回始めてなので、ロストバッゲージの確立(?)や乗り継ぎの分かりやすさ、空港での待ち時間(空港の充実度?)についてなど、何でも簡単で構いません。
もちろん、空の旅はその時の運などによるところが大きいとは承知していますが、参考までに是非ご意見お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらも、アジア系では著名な航空会社であり全く問題はないと思います。



致死事故率スコアに関しては下記サイトをご参照下さい。マレーシア航空は0.92、シンガポール航空は1.50で共に、米国系に比べれば高いものの、アジア系では日本航空やキャセイなどと同じぐらいで、危険な航空会社ではないと思います。

参考URL:http://www.airsafe.com/events/regions/asia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trane37さん、ご回答ありがとうございます。
こんなサイトがあったのですね!参考になりました。
(航空会社によってはかなりの事故数のところもあり、
ビックリでした。。。)
皆さん、飛行機に乗るときは色々と研究されているんですね。
私は今まで(といってもそんなに乗っていませんが)安さ第一で決めてきた感じで、一昨年NWに乗った時に、CAさんの態度にビックリ(落としたタオルを足で踏まれた上に謝罪もなしで。。。)してから、もう少し快適さを追求してみたくなった次第です。

お礼日時:2005/04/18 14:41

シンガポール空港同様に英語が通じるんですよね??>


大丈夫です。英語OKですよ。

クアラ空港で食事をする際にわざわざマレーシアリンギットに両替するのは面倒ですよね。でも米ドルなどが使えるのか不明です。
もし、気になるようでしたら、下記のサイトで聞いてみて下さい。クアラの空港のお勧めのお店とか親切に教えてもらえると思いますよ~☆

参考URL:http://www.junmas.com/index-langkawisquare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語OKなんですねー。ヨカッタ。

そうなんですよね、わざわざたった1時間半のために
両替するのもどうかなぁーと思っています。

教えて頂いたサイトなどを参考に、もう少し調べてみようと思います。

色々とご親切にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 00:14

こんばんは~☆



SQもMHも大好きです。
どっちも良い航空会社だって思いますよ。
アジア系の航空会社は親切で丁寧なイメージです。

最近は好んでマレーシア航空に搭乗してます。
クアラで1時間半の待ち時間なら『あっ』いう間に過ぎちゃいますね。クアラは広くて綺麗でお店もたくさんありますので。

MHは機内食もまあまあです。チケット代金も安いので、『C』クラスにしてしまう事も多いです。
時期的には『Y』クラスとそんなに変わらない事も多いですよ。

発着時間はそんなに大幅に遅れた事は、私は一度も無いです。出発時刻が多少(30分くらい)遅くなっても、定刻に到着することが多いですよ。

サービス面はここ最近はCクラスが多いのですが、エールフランスのCクラスよりも良かったです。ですのでYクラスもきっと良いかと思われます。
搭乗の際も他の航空会社はファーストクラスとビジネスクラスとお子様づれが一緒に搭乗してからエコノミークラスの搭となりますが、MHは一番先にお子様づれ、その後にファースト・ビジネスクラスの搭乗となります。それだけでも優しい航空会社って感じしません??

ロストバケージも、私の場合は問題ないです。

あと機内のTVですが、結構種類や内容が豊富でした。

でも、クアラではカードで買い物しない方が良いかと思います。
最近、マレーシアでカードのスキミングが大流行してますが、クアラの免税店でしかカードを切ってない方の被害多いかな~って話を聞いてて思いますので。

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/product/eycl.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ecco90210さん、詳細かつご丁寧なご回答ありがとうございます!
マレーシア航空を積極的にオススメして下さる方がいらっしゃって、安心しました。
一番心配なのは、発着時間の遅れとロストバケージなのですが、あまり悪いご経験もないようですね!

クアラルンプール空港で食事等をする場合は、小額でも両替をして、カードを使わずにキャッシュで払ったほうがよいのでしょうか?空港なので、シンガポール空港同様に英語が通じるんですよね??その辺が少々心配ですが。。。

貼付のURL、とても参考になりました。
こんなに詳細に保有機材の年数なども公表しているものなんですねー。勉強になりました☆

あとは、せっかくトランジットするので、どちらの空港に行ってみたいか、発着時間の利便性等から最終検討に入りたいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 23:35

っていうか ずーっとむかしは


ひとつの会社やったわけで。。。

SQって 評判ほどのよさはないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotaesagasiさん、ありがとうございます。
SQはそれほどでもないんですか?
評判がいいだけに、期待し過ぎると、乗った便によってはきっと当たり外れもあるということでしょうか。

私も色々と調べていたら、昔は同じ会社からそれぞれ国際線と国内線に分かれてスタートしたと知り、へぇ~と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 21:52

エアライン、空港評価です。

参考に!

日本の雑誌でも同様な結果です。

参考URL:http://www.airlinequality.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、ありがとうございます!
やっぱりSQはすごいですね。
一度は乗ってみたい、あこがれのエアラインです。
色々とありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 16:01

GW明けではSQの方が安いようにおもいますが?


5千前後の差であればSQの方が良いですね。

空港での待ち時間の過ごし方に於いても同様です。
わたしなら躊躇することなくSQです。

MHにする理由がありません。KUL空港で待つのは寒いです。
15時間あるのなら街まで出て時間を潰した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
tabizaruさんは圧倒的にSQがオススメのようですね!
KUL空港は寒いのですか?!(あ、KUL空港での待ち時間は、1時間半位です。)

SQの早朝or夜便だとMHと千円位しか変わらない値段なのですが、そうすると成田までのアクセス等がちょっと不便で、しかもチャンギ空港で5時間待ち、または1泊しないといけないため、昼頃の便にするとプラス5千円になってしまいました。

色々なご意見を参考にしながら、明日には予約したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 15:05

マレーシアも保有機は新しく、競争相手のシンガポールと比較してサービス、手荷物ハンドリングなど比較する数字はありませんが、劣るものはないようです。


空港の施設もチャンギ、クアラルンプール双方とも乗り継ぎ等成田などと比べたら快適です。また、タイ、マレーシア、シンガポール、キャセイなどアジア系の航空会社は、欧米系と比較をした場合に全てにおいて評価は高いです。

あとはマイレージなどが選択の基準です。
シンガポールはスターアライアンス系ですので、関連のマイルを貯めているからという理由でそちらを選択する場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goonaritaさん、早速のご回答ありがとうございます。
シンガポール航空と比較してもそれほど遜色ない様子をお聞きできて、安心しました。
そうですね、あとはマイレージも選択の基準にしたらいいですよね!
私は一応NWのワールドパークスに入っているので、マレーシア航空はマイレージの対象になるようです。
あともう少し情報収集して決定したいと思います。
(オーストラリアへはもっと短時間で行けると思っていたのですが、想像以上に飛行機に乗っている時間が長いので。。。)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマレーシア航空のビジネスクラス

7月にクアルンプール経由でインドネシアに行くのですが成田→クアルンプールのビジネスクラスの座席って
どうなのですか?最近乗った方教えてください。。

Aベストアンサー

こんばんは。やっと仕事が終わって帰宅したばかりのmiletravelerと申します。

私もMHは好きなキャリアです。よくSQが良い、と言われますが、SQは上顧客とその他大勢の扱いが違いすぎるのであまり好きではありません。いくらビジネスクラスに乗っていても、PPS(クリスフライヤーの上級会員です)でなければイマイチ、目に見えない隔たりをを感じます。まあ、いっぱい使う人とそうでもない人を同じに扱う方が逆差別、という考え方もアリですね。ちなみに、MHもSQももとは同じ会社でした。

1.シート
みなさんお書きになっているその通りです。新シート搭載機はフラットツインタイプです。ただし、これは「斜めフラット」。つまり水平ではないので、これを快適と取るかどうかは人それぞれだと思います。私はJLのシェルフラットもNHのNewstyleもあまり好きではありません。なぜなら、「水平」でないので、ずるずると下の方に下がっていき、結局気が付けばフットレストで支えているような感じになるからです。
しかし、リクライニングが深くなった点やシートピッチが広くなった点では以前よりよくなりました。

もし旧シート搭載機でしたら、旧Fクラスの座席を指定されたらいかがですか?私は前述の理由で、こちらの方がいいかもしれません。限りなく浅い「く」の字型の方が滑らなくて私は好きなんですけどね~。

新シート搭載機は少し前までは、89便(火・木・土)と70便(月・水・金)だったような気がしますが、直近では不明です。

2.機内食はワゴンで横まで来て、その場で盛り付け、一皿ずつサーブされます。JLのようにワントレーの給食スタイルではないので、ちょっといい感じです。サテが有名ですが、これもワゴン上にてんこ盛りになっているところから、数本を取りわけ、ミソ、付け合せのきゅうりなどといっしょに出してくれます。味はまあまあですが、一度うなぎ&ライスをお皿に盛り付けていただいた?ことがあります。

3.アメニティ袋の中には靴下、ブラシ、リップクリーム、ボディクリーム・ローション、フェイススプレー、ハブラシ&ハミガキ、マウスウォッシュが入ってました。袋もしっかりしたもので、あとあと使えます。

4.KLIAのラウンジはうわさどおり確かに立派です。マッサージルーム(マッサージチェアではない)などもあるので、時間があればぜひどうぞ。
あと、KLIAのイミグレにはファーストトラックがあるので(Cクラス以上の客が利用できます)もしストップオーバーするようでしたらお試しを。

私も8月にMHでランカウイまで行きます。帰国便の乗り継ぎは綱渡りです…。

良い旅を。

こんばんは。やっと仕事が終わって帰宅したばかりのmiletravelerと申します。

私もMHは好きなキャリアです。よくSQが良い、と言われますが、SQは上顧客とその他大勢の扱いが違いすぎるのであまり好きではありません。いくらビジネスクラスに乗っていても、PPS(クリスフライヤーの上級会員です)でなければイマイチ、目に見えない隔たりをを感じます。まあ、いっぱい使う人とそうでもない人を同じに扱う方が逆差別、という考え方もアリですね。ちなみに、MHもSQももとは同じ会社でした。

1.シート
みなさん...続きを読む

Qマレーシア航空/クアラルンプール空港

マレーシア航空/クアラルンプール空港

今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。
クアラでの待ち時間が8時間弱あります。
シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆

また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです) 

参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

Aベストアンサー

マレーシアエアライン大好き人間です。MSA〈マレーシア・シンガポールエアライン〉時代から(昔は一緒だったのです)利用しています。
さて、クアラでの8時間ですが、退屈しているしかないです。プレミアムラウンジもベッドを使って眠るのなら価値がありますが、それ以外は退屈しているしかないです。いったん入国してエアポートホテルへ行って(歩いてすぐです)美味しいものを食べる(本当に美味しいです)という手はありますが、某有名日本人建築家(故人)の設計による空港内はゴチャゴチャしていて、楽しい空港ではありません。
マレーシアエアラインは本当に良いです。機体も比較的新しいし、乗務員のサービスもすっきりしていて(日本のエアラインのようにベタベタしていない)実にすがすがしくて良いです。
座席は、昼間なら絶対に窓際。なぜなら、運がよければ、クアラ周辺で自然がおりなす素晴らしい空中ショーを見ることができます。どんなショーかって?それはお楽しみに。ヒントは「悪天候ほどそのチャンスがある」。夜間なら、TVを見るかゲームをするか、酒飲んで寝てるくらいしかないです。
余談ですが、トリプル7のファーストクラスは良いですよ。座席も良いが、トイレが広々していて気持ち良い。料理もそこそこですが果物が豊富で美味しい。待ち時間のラウンジもシャワー、ベッド付。ビジネスクラスをノーマル運賃で購入し、ファーストクラスへグレードアップ出来ることがありますから購入時に相談してみてください。私は専らこの方法です。

マレーシアエアライン大好き人間です。MSA〈マレーシア・シンガポールエアライン〉時代から(昔は一緒だったのです)利用しています。
さて、クアラでの8時間ですが、退屈しているしかないです。プレミアムラウンジもベッドを使って眠るのなら価値がありますが、それ以外は退屈しているしかないです。いったん入国してエアポートホテルへ行って(歩いてすぐです)美味しいものを食べる(本当に美味しいです)という手はありますが、某有名日本人建築家(故人)の設計による空港内はゴチャゴチャしていて、楽し...続きを読む

Q名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。
関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず
チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。
帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。

奮発してビジネスクラスを取りました。
去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。
なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。
名古屋発なので尚更???です。
チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。

名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか?
機内サービスやシート仕様etc・・・
利用しての感想等でもいいです。

久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、成田-台北-ホノルルで往復したのですが、ファーストクラスで予約してOKだったのに、台北-ホノルルはビジネスでした。なので、一応確認されたほうがいいかと思います。
台北のチャイナエアラインのビジネスクラスラウンジはいいですよ。
ヌードルバーでは、麺類が食べられますし、飲茶もあります。
勿論、アルコールもありますし、スナック類も。
軽く、普通のレストラン状態です。
自分で作れますので、好きなときに好きなだけ・・・とゆっくり出来ます。
他のチャイナのビジネスクラスラウンジはたいした事はありません。
成田はちょっとしたサンドウィッチといなり寿司、他アルコールくらい。でも台北は力入ってますから、是非、行かれることをおすすめします。

私はホノルル線しか乗ったことはないんですが、座席はフルフラットにはなりませんけど、ゆったり出来ます。
機内食はかなりおいしいですし、アルコールも数が多いです。サービスもアジア線だけに、とても丁寧です。私個人的な意見ですけど、チャイナはサービスや機内食から見るとかなり優秀ではないかと思います。
事前にフライトがわかっていれば機内食の注文も出来ます。(私のときはすでに注文で埋まっていたので1つメニューが注文できませんでした)中国茶、ウーロン茶はおいしいです。スチュワーデスのサービスといい、私はかなり好感をもったエアラインです。
素敵な旅行になるといいですね!!

以前、成田-台北-ホノルルで往復したのですが、ファーストクラスで予約してOKだったのに、台北-ホノルルはビジネスでした。なので、一応確認されたほうがいいかと思います。
台北のチャイナエアラインのビジネスクラスラウンジはいいですよ。
ヌードルバーでは、麺類が食べられますし、飲茶もあります。
勿論、アルコールもありますし、スナック類も。
軽く、普通のレストラン状態です。
自分で作れますので、好きなときに好きなだけ・・・とゆっくり出来ます。
他のチャイナのビジネスクラスラウンジはたい...続きを読む

Qマレーシア&シンガポール旅行 喫煙関係の質問です

あと10日ほどで、両親が、福岡空港-マレーシア-(KTM利用)-シンガポール-マレーシア乗り継ぎ-福岡空港 というルートの団体旅行に参加します。
先日の説明会で喫煙についてのことをほとんど聞いていないようなのですが、私はアメリカ圏にしか行ったことがないので答えられませんでした。
そこでいくつか教えてください。

1) 空路は全てマレーシア航空利用です。
ライターは手荷物として持ち込めるのでしょうか?スーツケースならOKですか?マッチならOKですか?それとも、まったくダメですか?
北米線は全く持ち込めず、少量のマッチならOKなのですが・・・

2) ライターもマッチも全く持ち込めないとすると、クアラルンプール空港ですぐにライターが手に入りますか?

3) 「シンガポール入国時、タバコを持っている人は申告するように」との説明があったそうです。
父は「不案内のところでタバコを売っているところを探すのも面倒だ」と言って、必要量だけ持って出国するつもりのようですが、自己申告して税金を払いさえすれば問題無いのでしょうか?

4) 旅行資料に、「『Singapore Duty Not Paid』と書かれたタバコと『E』表示の紙巻きタバコは持ち込めません」と書かれています。
日本で普通に売っているタバコは該当しないのでしょうか?
「Singapore ・・」という表示は見たことがなく、また「E」表示というのが何なのかわかりません。

5) 上記1&2と関連しますが、マレーシアで使っていたライターは、そのままシンガポールに持ち込めるのでしょうか?

たくさんで申し訳ありませんが、お判りになるところだけでも結構ですので、よろしくお願いします。

あと10日ほどで、両親が、福岡空港-マレーシア-(KTM利用)-シンガポール-マレーシア乗り継ぎ-福岡空港 というルートの団体旅行に参加します。
先日の説明会で喫煙についてのことをほとんど聞いていないようなのですが、私はアメリカ圏にしか行ったことがないので答えられませんでした。
そこでいくつか教えてください。

1) 空路は全てマレーシア航空利用です。
ライターは手荷物として持ち込めるのでしょうか?スーツケースならOKですか?マッチならOKですか?それとも、まったくダメですか?
北米線は全く...続きを読む

Aベストアンサー

私は、以前マレーシアに仕事で赴任経験ある者です。

(1)については、KLでは、ライターを手荷物として持っていても大丈夫だと思います。所持品の検査はされる筈ですが、ライターについては特にひっかる事はないと思います。
(2)空港内の売店でライターもタバコも買えると思います。マレーシア国内だったら、空港に限らず、割と多くの売店で手に入ります。日本製ではないですが、マイルドセブンやマイルドセンブンライトも売っていて、あんまり違和感なく吸えます。
(3)シンガポールはタバコにはうるさい国です。実際はどうかはわからないですが、基準は開封済みのタバコの持ち込み(1箱)はOKですが、それ以上は申告する必要あると思います。申告するにしても、シンガポール国内で買うにしてもシンガポール国内でタバコ吸うには金がかかります。イメージ的にはタバコ1箱、500~600円程度のイメージがあります。ただ、スーツケース等に入れて申告なしで持ち込んでも、検査される可能性は低いと思います。ただ、もしそれが見つかったら自己責任で対応してもらう必要があるかと思いますが、それなりのペナルティー覚悟するべきでしょうね。
(4)についてはわかりません
(5)は問題ないと思います

私は、以前マレーシアに仕事で赴任経験ある者です。

(1)については、KLでは、ライターを手荷物として持っていても大丈夫だと思います。所持品の検査はされる筈ですが、ライターについては特にひっかる事はないと思います。
(2)空港内の売店でライターもタバコも買えると思います。マレーシア国内だったら、空港に限らず、割と多くの売店で手に入ります。日本製ではないですが、マイルドセブンやマイルドセンブンライトも売っていて、あんまり違和感なく吸えます。
(3)シンガポールはタバコにはうるさい国で...続きを読む

QA380…キャセイ・パシフィック航空について

A380…キャセイ・パシフィック航空について

東南アジアの航空会社はヨーロッパとオセアニアを結ぶいわゆる「カンガルー・ルート」を持っていますが、その中で、タイ国際航空やシンガポール航空、マレーシア航空はA380を運行しています。
同じ東南アジアの航空会社でも、キャセイ・パシフィック航空はA380を保有していませんし、発注もしていないようです。
英国系統の流れとして、香港を中心にヨーロッパとオセアニアを結ぶ中間点という立地、ロールスロイスエンジンを選択する傾向がある会社なので、A380もありなのかな?とも思うのですが、B77-300ERを軸に据えています。
加えて中国系では、中国南方航空が香港と中国各地をA380で結んでいます。
カンガルー・ルートだけでなく、中国大陸を結ぶ路線に投入するのもありかな?と思います。

他の東/東南アジアの航空会社と違い、A380を保有しない/しようとしない理由は何かあるのでしょうか?
ご意見、ご教示方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、カンガルールートとしてみた場合、香港をハブにするのは、他の航空会社に比べて不利になります。タイ・シンガポール・マレーシアはバンコクで北緯13度なのに対して、香港は22度と10度以上の差がありますし、この3か国は公海上を飛行できるのに対して、香港へは陸路(通行料が発生する)が多く含まれます。

ですので、同じような規模の都市国家であるシンガポールなどに比べてカンガルー・ルートとしては不利である、といえます。

香港の立ち位置を考えてみると、一番大きなメリットは「大市場の中国が隣にある」ということです。中国は大きな国の割に鉄道網などがまだまだですし、外国から来るにはダイレクトに空港についたほうがいいわけです。しかし、上海や北京だけではキャパシティも足りませんし、就航都市数も不足しています。

そのため、キャセイパシフィックは参加のドラゴン航空にリージョナル運航(地域間輸送)を任せ、中国32空港に就航し、海外から香港までキャセイで運ぶ多頻度輸送とサービス力で勝負しているように思います。

日本にも、成田・羽田・中部・関空だけでなく全16空港(うち沖縄はドラゴン)USAも31都市とA380を使ったハブ&スポークよりも香港ー各都市ダイレクト&中国国内という戦略を取っているように思います。

また、長距離便としては旧宗主国である英国との密接な関係から11空港に就航していますので、ロンドン-シンガポールをA380で大量に輸送して、シンガポールから近隣へ運ぶというやり方とは一線を画して居るのだと思います。
http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/flight/where-we-fly.html(就航路線)

シンガポール航空はアメリカ4空港・日本5空港・英国2空港と明らかに戦略が違います。
http://www.singaporeair.com/ja_JP/plan-and-book/where-we-fly/(SQ就航路線)

また、その一線を保持するためにサービス力には力をいれ、ほぼ、どの路線にも中国語話者と日本語話者そして英語話者を搭乗させているようです。

逆をいえば、A380を買って就航都市を絞ってもシンガポール航空やマレーシア航空ほどには集客できないのでしょう。それを逆手にとって、燃費のよい機材で少量多頻度運航で稼いでいるのだと思います。

まず、カンガルールートとしてみた場合、香港をハブにするのは、他の航空会社に比べて不利になります。タイ・シンガポール・マレーシアはバンコクで北緯13度なのに対して、香港は22度と10度以上の差がありますし、この3か国は公海上を飛行できるのに対して、香港へは陸路(通行料が発生する)が多く含まれます。

ですので、同じような規模の都市国家であるシンガポールなどに比べてカンガルー・ルートとしては不利である、といえます。

香港の立ち位置を考えてみると、一番大きなメリットは「大市場の中国が隣に...続きを読む

Qシンガポール&マレーシア(KL)

こんばんは。

まもなく夏期休暇でシンガポール&クアラルンプールへ行く予定です。両国(都市)で、お勧めのお店(特に1人でもOKなレストランやバーなど)や観光場所がございましたら教えていただけますか?

ちなみに両国とも訪れるのは2回目で、完全な個人手配旅行です。(時間は、どうにでもなります)。

どうかアドバイスをよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは*

私は7月末にシンガポール&クアラルンプールにいってきました。ツアー観光だったのですが、クアラルンプールから少し(?)離れた「マラッカ」が、オススメです!
スタダイス教会やサンチャゴ砦がとても素敵でした。

クアラルンプールでは、「フランジパニ」というレストラン&バーがオススメです。ちょっと高級っぽくて、オシャレでした*
「リトル・ハバナ」というお店も近くにあるのですが、レトロな感じでかわいくて、よかったですよ!
上手に場所の説明が出来ないのですが、住所だと…
Changkat Bukit Bintangにあります。Jalan Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン通り)から少し路地に入りJalan Hicksを7~8分歩いたところにありました*

シンガポールは、やっぱり動物園がオススメです**
ナイトサファリには感動してしまいました。日本語のガイドさんもとても上手で、分かりやすく、本当によかったです。
#1さんもオススメしていましたが、オーチャード マンダリンホテル内のカフェ チャターボックスのチキンライス、おいしかったですよ*
 セントーサ島のケーブルカーを降りたところにある海鮮料理のおみせもおいしいらしいです。
(実際に食べれなかったのですが、現地のガイドさんがおすすめしていました*)

あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役にたてると嬉しいです♪

こんにちは*

私は7月末にシンガポール&クアラルンプールにいってきました。ツアー観光だったのですが、クアラルンプールから少し(?)離れた「マラッカ」が、オススメです!
スタダイス教会やサンチャゴ砦がとても素敵でした。

クアラルンプールでは、「フランジパニ」というレストラン&バーがオススメです。ちょっと高級っぽくて、オシャレでした*
「リトル・ハバナ」というお店も近くにあるのですが、レトロな感じでかわいくて、よかったですよ!
上手に場所の説明が出来ないのですが、住所だと…...続きを読む

Qマレーシア航空ゴールデンクラブラウンジについて

マレーシア航空のビジネスクラスを使って、クアラルンプール経由でデンパサールに行くのですが、帰国便でクアラルンプールの空港の待ち時間が5時間ほどあります。ゴールデンクラブラウンジは以前にも利用したことがあるのですが、このように待ち時間が場合ラウンジに何度も出入りすることは可能なのでしょうか?

ちなみに小さな子供もおりますので一度出国して周辺をブラブラということは考えておりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

何度でも出入りしていいですよ。

「散歩してきます」
「運動してきます」
「買い物してきます」
「煙草吸ってきます」
等々、一声掛けておけば大丈夫です。

Qマレーシア・シンガポールに行くのに必要なもの

九月末に旅行に行くのですが、この時期に必要なものや
しておいたほうが良いことってないでしょうか?

とりあえず蚊が多そうなので長袖と虫よけスプレーを持っていこうと思ってます。
特に予防接種していったり保険に入ったりはしないつもりです。

ツアー旅行なのであまり心配はしてないのですが、なにがアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

シンガポールとマレーシアに行くのに予防接種は必要ありませんが、海外旅行傷害保険は別問題ですよ。
あれこれ持参するものを考えるよりも、保険に加入することの方がよほど重要です。ツアーだから心配ないというわけでもありませんよ。

持ち物としては、一般的なものばかりですが常備薬、帽子やサングラス、冷房対策用に羽織るものがあるとよいでしょう。
また、必需品ではありませんが、ウェットティッシュはあると大変重宝します。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/accidentinsurance/subject/msub_travel_2.htm

QシンガポールまでA380か767・・・どっち?!

近々カップルでビジネスクラス利用でシンガポールに行くのですが、シンガポール航空のA380-800か全日空の767-300ERで迷っています!

前者はシートがもっと広々しているようで世界で常にトップ1,2のシンガポール航空・・・ただ配置として二人一緒に座ると真ん中の2席しかなく好きな窓際に座れない上、日本人が少なそうでちょっと落ち着かないかな・・・


後者はシートがもっと狭くなるけど、二人一緒にで窓際サイドの席があり、日本人が多そうなので落ち着く・・・

皆さんはこの二つの航空会社のビジネスだとどちらがオススメですか?!

教えてください!

Aベストアンサー

SQの場合2階全席Cクラスのと後部がYクラスの
2機種が有りますが、前者の場合満席と言う事は
ない筈です。

窓からの景色は離陸時と着陸時の数分間程度で
多くの時間は見えても詰まらないです。

なので席は隣同士の中央の席を予約し、外を見たい
時には席を移動すれば良いのでは。

また半数以上窓側の席は翼に遮られ景色が見えません。

話は違いますが777型の機種でフルフラットの席は
窓側でも外が見られません。椅子の配置が斜めの為
頭側が窓に、足が通路側に姿勢です。

結論はSQの選択です。*SQでもA380で無い場合は
フルフラットではないのでどちらでもとなりますが。

Qマレーシアorシンガポールorブルネイでオススメ教えて下さい☆

こんばんわ。9月初旬にインドネシア(バリ)に行くつもりだったのですが先日のジャカルタのテロのせいで親にとめられました。そこで国内も考えたのですが、一度海外に行こうと計画しただけになんとなくピンときません。初海外なのですが、大学でインドネシア語を専攻しているので、イネ語の通じる所に行ってみたいと思っています。特にマレーシアでオススメの場所ってありますか?ペナン島等にも興味があります。思い出に残る初海外旅行にしたいのでアドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ。私もペナン島に行きたい人間なのですが、バリとジョーホールバールは経験あります。誤解してはいけないのは、インドネシアでもジャカルタとバリはぜんぜん治安が違うということ。先日のバリのテロは例外的だったから衝撃があったのです。観光で成り立っている街ですから厳しく取り締まっていると思います。胡散臭い人は一杯いますが中身はいい人が非常に多い町です。しかし、バリで聞いたのですがジャカルタやデンバサールは、おっしゃておられるように気をつけたほうがいいと思います。マレーシアもジョーホールバールはガイドさんさえピリピリしていました。


人気Q&Aランキング