dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アムウェイの勧誘って、違法?

私はアムウェイではないです

A 回答 (3件)

>無理やり買わせたり、アムウェイのお店に連れ出すなどです



買う意志のない相手に無理矢理買わせるのは刑法第223条の強要罪に該当するので違法です。俗に言う押し売りです。
お店に連れ出すことは違法ではありませんが、これも無理矢理なら上記と同じく強要罪に該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法なんですねー
アムウェイ会員、逮捕されろ

お礼日時:2023/03/06 21:09

違法だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 21:09

商品や紹介システムの話しかしてないなら違法ではないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理やり買わせたり、アムウェイのお店に連れ出すなどです

お礼日時:2023/03/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!