アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から勧誘?されてます。
付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏からアムウェイ?という通信販売をしないかと勧められています。
付き合う前も話しを聞いてほしいと言われましたが余裕もないし嫌だったので断りました。それ以来その話しはなかったのですが数日前に会った時にDVDを渡され見るように言われたので見ました。それはなんかアムウェイ?のシステムを漫画化したものでした。
そしてその後会った時に感想を聞かれ話しを聞きに行ってほしいと言われました。以前言われた時は彼氏から話しを聞いて帰った後にメールで断ったんですが今回はそれはなしね!と言われだいたいの日にちを決められました。
その時に「もし話しを聞きに行って嫌いになったりして別れようって思うならそれでいい」とまで言われました…
もう断れないけどそういうのはしたくありません。
一応来週の火曜日に偉い人の家に行くようになっています。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

アムウェイのようなマルチ股はマルチまがい商法は、本質的には人間関係を金線に換える商法です。

ですから、誘ってきた段階で、彼にとってあなたは金づるまたはカモという位置づけになっています。あなたとは愛情よりも金の縁だと言うことですね。

まだ一ヶ月ならとっとと別れて、あなたに愛情を持って接してくれる素敵な相手を探しましょう。
    • good
    • 0

絶対にやめておけ!



アムウェイって今じゃ儲からん。

私の妹も20年位前にやっていましたが、「広告は、打ちません」と言っていたのが、一転、始めましたからね。

紹介されると、商品購入を迫られます。

それと、会員の多くは、「前売り」をしているようです。

私の妹は、事前に30万円分の在庫を持たされて、始めました。(全部買い取りです。)


そんなところで買うよりも、地元のお店で買った方が遙かにいいですよ。

アムウェイの製品を売っているところ
http://www.lightheart-shopping.jp/item/01/index. …


それと、言っておきますが、一般的に商品定価の55%が仕入れ価格です。

つまり、定価1000円の小遺品の仕入れ(原価)は、550円となります。

利益は、450円。

でも、こういった販売システムじゃ、原価率はもっと低いですね。

私が誘われた、トコロでは、会員還元率63%と謳っていました。

会員になるには、50万円以上の商品を買わないとイケナイ。

よくよく考えると、100万円の商品を買うと、63%、つまり63万円が会員に配布されるのです。

差し引くと、37万円が商品代金となります。

でも、卸会社の利益を考えると、商品そのものは、10万円程度です。


最後に、付け加えるならば、「付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏から・・」、それって、金目当てじゃん。
    • good
    • 0

息子も就職して すぐに勧誘されました 解約に親が怒鳴りましたら 相手も引きました


あれは 蟻地獄です 近づかない事が一番です
    • good
    • 1

私も同様の被害に遭いました。



信頼している友人だからと行ってしまい後悔しています。

私もその子の上司だと言う家に連れて行かれて、いつの間にか契約されていました。

解約するまでに時間がかかりました。

絶対に行かないで下さい。


「偉い人の家に行く=通販をすると承諾した」事になります。

皆さん書かれてますが、どんな理由を付けても構いませんので行くのを辞めて下さい。


勧誘する人はどんな手口を使ってでも勧誘しようとします。

別れられれば一番良いのですが・・・。勇気を持って断って下さい。
    • good
    • 0

知らずにアムウェイの巣につれていかれたことがあります。


三時間もマンションの一室に監禁され、ひざいめにあつたことがあります。
そんな人とはわかれましょう。
えらい人のところに行けば、イエスというまで何時間も監禁されてしまいますよ。
わたしは途中で怒って怒鳴って逃げてきましたが。
    • good
    • 0

アムウェイ関係者に会わず、彼とも別れるべきです。



アムウェイ勧誘のための「交際もどきセールスマン」ですね。
あなたのことは好き嫌いでは無く、ただの「ターゲット相手」と見ています。


>その時に「もし話しを聞きに行って嫌いになったりして別れようって思うならそれでいい」とまで言われました…

「もう既に嫌い!」と言って接触を絶つべきです。
素直に考えれば解ると思いますが、「好き」という好意で交際した相手に
交際1ヶ月足らずで物を売ったり、契約をさせたりする人間なんていませんよ。

「本当にいい物だから君には使って欲しい」などとセールスしてくると思いますが、
「あなたが買って私にプレゼントしてくれると言ってもいらない。」と返して下さい。

仮にアムウェイセールスマンに会いに行くと
言葉巧みにハンコを押すまで何時間でも帰さない拉致状態になりますから
決して行かないことです。
    • good
    • 0

Wikiで調べてみたんですが、こんなことが書いてありました。



アムウェイ・ビジネスによって利益を上げるには「相当数の勧誘をしなければ成功しない」という前提があるにもかかわらず、「誰にでもすぐに簡単に成功できる」といった違法(不実の告知)な宣伝活動をする一部のディストリビューターが、トラブルを招くことがある。 過剰在庫を先輩ディストリビューターが強要したり、薬事法や特商法に違反する宣伝活動を行ったりするディストリビューターが存在することも指摘されている。

アムウェイ社としては、会社自体及び制度の問題ではなく一部の悪質なディストリビューターによる問題であるという立場を取っており、そういったディストリビューターの存在が認められた場合、資格剥奪、強制解約といった対策を取る。また、2007年度よりビジネス活動を希望する全てのディストリビューターに所定のセミナーの受講を義務づけている。セミナーは通信教育やインターネットでの受講も可能で、セミナー修了後のテストに合格すればビジネス活動が行えるようになる。ただし、受講形態の点から、受講者の知識内容を保証したものではなく、これによって悪質なディストリビューターを根絶するのは困難という見方もある。

相当数の勧誘をしなければ成功しないっていう文言をどこかで見たような気がするな~って思ってたんですが思い出しました。ああそうだ保険代理店だ!

同じような努力と勧誘をしなきゃならないのなら保険代理店の方が儲かるような気がするなと思いました。
    • good
    • 0

アムウェイはシステムなどを聞いて論破するのは、なかなか難しいと思います。

基本的には会員になって損は無いようなシステムだからです。

アムウェイは日常生活に必要な「消費を繰り返す」商品が数多くあります。今使っているそれらの商品をアムウェイにブランドチェンジするだけでポイントがたまり、キャッシュバックが受けられる。それを友人や知人に教えて会員にするでけで、自分のステータスや還元率もアップする、還元されるお金は、宣伝費や経費を削減し、会社の負担であって、下位の会員が上位の者に負担を強いられるものではない。とまあ、ごくごく簡単に言うとこんな感じです。

ですが問題は、上に書いたような簡単な事で、アナタも事業主になれますよ。と言われ、稼いでいる人達の贅沢な生活や、ある程度の地位の人達の明細を見せられて、その気にさせられてしまう事です。そうなると、事業主だから・・と必要以上の商品を買うように促されて、言われたままに商品を買ってしまう人達が多くいます。また、そのテンションを下げないために、ミーティングや泊り込みで行うセミナーと言われるものも数多く開催されています。

彼氏は今、「素晴らしいものをアナタに教えてあげるんだ」と本気で思っていると思います。おいしいものを食べたら、他人に勧めてあげるのはいい事だろ?ってな感覚でしょう。 これは一種の流行病みたいなモノです。大概の人は一定の期間で、事の難しさを痛感し、冷めていってしまいます。アムウェイそのものは、よっぽどの事が無い限り、破産したりするようなことはありませんし、会員(確かディストリビューターでしたっけ?)になっても、最初に掛かるスターターキット数千円しか掛からなかったと思いますので、「私はやれないけど頑張ってね」って言って、洗剤の一つでも買ってあげればいいんじゃないかな?そのうち冷めますよ。 アップの人の家に行ったら、「私は何があってもやる気はありません」と言ってキッパリと断りましょう。下手に理屈を並べても、まず論破されてしまいます。そして、その事で彼氏が別れを告げるようであれば、仕方がないのではないでしょうか?アムウェイ云々よりも、何かを無理強いし、思うようにいかないと別れるというのであれば、いずれは別れがくるでしょうからね。
    • good
    • 0

その彼氏はあなたを利用しょうとしているだけです。


アムウエイは商品を買い込まされたり、
商品や上の人の言う事は絶対と信じるように洗脳されていきます。
早いうちに手を切った方が良いのではと思います。
    • good
    • 0

それって「恋人商法」ですよ。



普通の恋愛関係なら、恋人にお金を遣わせたくないですから、訳の分からない通販?なんか勧めません。
しかも、付き合い始めて1ヶ月足らずの事情も良く知らない相手に無理なお願いをする男は普通ではないです。

恐らく「マルチ商法」紛いの通販システムではないでしょうか。
アナタは彼の恋人ではなく「カモ」扱いにされてるだけです。
アナタが会員になったら彼の目的は達成ですから、彼は違うカモ(女性)を探し始めてアナタには関わらなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!