限定しりとり

彼氏から勧誘?されてます。
付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏からアムウェイ?という通信販売をしないかと勧められています。
付き合う前も話しを聞いてほしいと言われましたが余裕もないし嫌だったので断りました。それ以来その話しはなかったのですが数日前に会った時にDVDを渡され見るように言われたので見ました。それはなんかアムウェイ?のシステムを漫画化したものでした。
そしてその後会った時に感想を聞かれ話しを聞きに行ってほしいと言われました。以前言われた時は彼氏から話しを聞いて帰った後にメールで断ったんですが今回はそれはなしね!と言われだいたいの日にちを決められました。
その時に「もし話しを聞きに行って嫌いになったりして別れようって思うならそれでいい」とまで言われました…
もう断れないけどそういうのはしたくありません。
一応来週の火曜日に偉い人の家に行くようになっています。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

>>もし話しを聞きに行って嫌いになったりして別れようって思うならそれでいい



「話を聞きに行く前に既に嫌いになりました。別れましょう。」
でいいかと。

話だけ聞いてから判断してよ。
とかウゼぇこと言われそうですけどね。

現状、既にいやになってます。で断るべきかと。





。。。つーか、有名なマルチのとこだって大体バレてるだろうに。。。
なのに彼女を入れようとする~とかロクでもないわ。

何故こういう酷い奴に彼女が出来るんだろうねぇ。。。・w・(という卑屈な発想してる時点で、おいらの独り者も納得ではありますが。



>>一応来週の火曜日に偉い人の家に行くようになっています。

逃げれない逃げれない。

現状、「強引に迫られたらいやといえない性格」のようにも見えますし。
赤の他人の家なんぞに入って、「じゃあ帰ります」なんていえないでしょ。
どうせ、彼氏(?と思われる人物)とお偉いさんって人の二人の強引な押しに負けて「じゃあ、まずはお試しで。。。」
的な奴の契約書にハンコ押さなきゃ出てこれないんですよ。



そうなる前に、やはり「行くべきではない」ですね。

好きだから別れたくない。というかもしれませんけど、客観的に見ましょう。
自分の大切なパートナーを明らかにヤバいとこに所属させようとしてる奴を今後信用していけますか???

別れる前提で「行きません。絶対に行きません。」と主張するべきだと思いますよ。

もう一度言っておくと。。。
・多分あなたは、押しに弱い。頼まれたら断れない。そんな性格。(だけど、時には主張することも大事。
・自分のパートナーの人を、世間的にヤバいと認知されてるようなことに巻き込むパートナーは本当にパートナーか?
・行った時点で負け確定。「行かないようにする」のをオススメします。
    • good
    • 0

そういうの無理に勧めるような人は別れていいんじゃないですか?



付き合って1ヶ月ですか、勧誘のために付き合ってるのかな?

で、アムウェイは通信販売ではないですね。
マルチメディアマーケティング(MLM)という形態の流通です。
MLMが色々とある中では、マシな方とは思いますが、ネットで何でも買える世の中でMLMなんて流行りませんし
また、MLMで儲かるなんてのも上陸したての時だけの話で、アムウェイのような成熟期に入ったMLMでは
もう、いまさら入る人は、上にいる人の稼ぎを切れさせないためにいるようなもんですから(笑)

論破出来るなら行ってもいいでしょうが、出来ないなら行くのもやめたほうがいいですよ。
なんだかんだと、サインするまで帰らせてくれないでしょうね。

MLMや特商法に詳しくて、論破できる、強い意志があって絶対に断れるなら行けば、いいもの食って帰れますよ。
また、ちゃんとした彼氏といえないような人とそのアップとであうのは危険すら感じます。
どうしても行かないといけないなら、気の強い友達なども同席して貰った方がいいかもしれないですね。

そうじゃなければ家ではなくファミレスなど公共の場であいましょう。
    • good
    • 0

入ったら部屋中アムウェイの商品だらけになるよ(笑)



俺も鍋だらけの部屋みたことあるなぁ・・。

多分彼氏じゃないとも思うしね。。
    • good
    • 0

こんにちは^^



アムウエーの勧誘ですかぁ~ 辞めた方がいいですよ

ねずみ講の様なシステム ピラミッド方式みたいに すそのを広げて行くシステムだよ^^

やめた方が無難ですよ  足を突っ込まないでねーー

失礼しました。
    • good
    • 0

・・・あの、それって・・・・。


あなたの乙女心をくすぐって、勧誘する・・・。だ、大丈夫ですか????
今日にでも、関係を絶つしか、方法はないでしょう。。
早めに決断したほうが良いと思われます。
    • good
    • 0

アムウェイは、単純に個人で利用するなら何も問題ないのですが、基本的に「マルチ商法」とか「ねずみ講」の類で、悪質な部分もあります。



ですので、関わるのも避けたい人や組織ですね。

分かれた方が良いと思います。

「はっきり言って、ねずみ講やマルチじゃん!」
「嫌です!」
とはっきり言ってやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!