プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛質問です!

気になっている人がいて、毎日ラインや長電話をして向こうからの好意も感じています。でも話している時に「今度、女の子と映画に行く。ドキドキする」などと言ったりして反応を確かめてくることが時々あります。その都度「よかったね〜楽しんでね!」とあまり触れずにサラッと返していますが、好きな人いるなら連絡してこないで欲しいし、正直気持ち悪いと思ってしまい返信を遅くしたりしてしまいます。
この女たらし男はどういう心境なのでしょうか?私のことが好きなら連絡などは続けたいのですが、好きじゃないならきっぱり次にいこうと思います。いちいち嫉妬させたりしてくるのが面倒です。嫉妬しているところは付き合っていないので絶対に見せたくないです。
私自身去るもの追わずタイプなので、告白してきたら付き合おうと思うのですがしてこないならそれでいいかと思ってしまいます(-。-;
「好きな人いるならLINEしてこなくていいよ」と言おうと思うのですがどう思いますか?

文脈が乱れていて申し訳ないです。
恋愛経験豊富な方よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

>この女たらし男はどういう心境なのでしょうか?

まずこの件なのですが、複数の可能性がある中で
一つはあなたの言う通り、故意に嫉妬させようとしていると思います。

他には
・モテアピール、人脈アピールなど、自分を良く見せようとしている
・単なる自慢やひけらかし
・あなたに危機感を持ってもらい、あなたからのアプローチや告白狙い
・他の女性を『当て馬』にして、あなたの本心を探ろうとしている
・あなたにあまり相手されていないとか、手詰まり感で半分ヤケクソになっている
・その他(上記以外)
が考えられます。

女たらしという事の他に
軽率とか未熟、稚拙という捉え方もできると思いますし
そういう自慢はひけらかしをする人は
『能ある鷹は爪を隠す』という諺もありますが
とても格好悪い人にもなります。

それで
>「好きな人いるならLINEしてこなくていいよ」と言おうと思うのですがどう思いますか?
この件、自分は大賛成で100%支持します。

正直、女性でそこまで毅然とキッパリ言えるのは
素晴らしいと思いますし
そういう姿勢こそ、あなたの価値を高める事にも繋がると思います。
相手も、こういう女性が居るんだ!という勉強にもなると思います。

あなたのご年齢が分かりませんが
無駄な時間を過ごすつもりは無い!
そういう戯言や他所でやれ!
みたいな感じで自分は大好きですね(^^)

好きな相手だからという事で毅然と接する事ができなかったり
つい相手に迎合してしまったり、ズルズルと引きずってしまう人も
少なくないと思いますが、あなたのそういう毅然とした考え方や姿勢を
今後も貫いて欲しいと思います。
    • 0

ヤキモチ焼いてはくれるかどうかは試してるのかもしれないですね。

そう言ったらあなたが辞めて!焼いちゃうから!って言ってくるのを待ってるのかも?

もしくは、実はあなたへの好意はただの友情からくるモノ、とか。

毎日LINEや長電話してる関係なのに他には何かないんですか?
あなたともデートしたりする?
しないならなんで?
付き合ってとか言ってこない?
なんででしょう??
    • 0