プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今韓国の子と連絡を取っているんですが
三か月続いてます電話やdmなども続いて
お互い会いたいねとか言ってるんですが
一年後に会う約束をしています
相手が日本に来てくれるみたいです
自分は一年後も連絡を取り続ける自信がないですが
どうやったら長く連絡を取ることができるか知りたいです相手は高三で受験生です 尚更連絡をとるのが難しくなると思います。
また電話した時に勉強が辛いと言っていました
なにか励ましになる言葉とかあります? 
長くなりすみません
まとめると
一年も連絡を取り続けるコツが知りたい
相手を励ます言葉が知りたいです

A 回答 (3件)

>一年も連絡を取り続けるコツが知りたい


私は韓国の友達と5年連絡をとっています。コツというか、なぜ続いているかというとお互い好きなタイミングで連絡をして、お互いの国の流行りやニュース、恋愛話や悩みなど、話をしていたら続いていました。困ったら韓国ドラマを見て相手に感想をシェアしたり、韓国語教えて!と話題を出すのがおすすめです。

>相手を励ます言葉
応援してるよ、つらい時いつでも自分に連絡して、悩んでいること全て自分に吐き出していいよと言われたら、相手はうれしいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

忙しいから


1日1回しか連絡できん。

と言えば良いかと。

1日1回連絡するようにすれば良いかと。

24時間暇なし勉強漬けなんて《ここに質問するくらいですから》あるわけないのだから、それを続ければ1年はあっという間です。


励ましの言葉ですが
一緒に頑張ろうね。

って言ってあげてれば良いと思います。
頑張れ!や、できる!
なんてのは案外励ましにならないので、ひとりじゃないんだよ。というのがポイントです。


頑張れ!
    • good
    • 2

「電話した時に勉強が辛いと言っていました」



高一で、韓国語で話せるって尊敬します!

また、高三でも日本語話せるって尊敬します!

しかも、電話で会話なんて!凄い!

「相手を励ます言葉が知りたいです」

これだけ言葉の壁無さそうなので、普通に、

応援してるから自分も頑張るから一緒に頑張ろう!とかでいいんじゃないでしょうか???

「一年も連絡を取り続けるコツが知りたい」

コレばかりは、コツとかではなく、相手次第なので、嫌われないように接するしかないでしょう。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!