アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだったシングルマザーの同僚が退職します。

9月に自分がコロナに感染し、自宅待機になっているときにたくさん優しくしてもらいました。
自分が受け持ってる、お客様の対応や商品の発注などをお願いしたり、外出禁止の自分に変わって、食品の買い出しなどもやってくれました。
この優しさに自宅待機中に、触れてしまったのが多分
一人の女性ととして好きになってしまった原因だと思います。
復帰してから、何度かお菓子をあげたり、食事に誘ったりしてました。その好意が裏目に出て、恐怖心を与えてしまったらしく、11月頃から態度が冷たくなり、あまり会話をしてくれなくなりました。
しかし、年末頃には多少雪解けして、前ほどではないですが、世間話をするほどになりました。

そんな中、17日で退職て事を先日聞いてしまいました。前からから辞める話しは聞いてましたが、いざ現実になると寂しくなり、ここ数日その事が頭から離れず、寂しさと悔しさと後悔の念に押し潰さています。

いつまで、執着してるのと思われますが
自分もここまで好きな気持ちが残ってしまってる事が、初めてなので解決策を求めてて迷走中です

こんな時に別れの挨拶てなんと言えば、いいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

感謝とねぎらい、未来への励まし。


それだけにしてください。
好意なんかカケラでも伝えると、お相手は一気に恐怖に陥ります。
家でカタッとでも音がすればあなたじゃないかと思い、夜道で気配がすればあなたじゃないかと思う。
常にあなたの気配に怯えて暮らすようになりますよ。
『コロナの同僚をほんの少し気遣っただけで』
退職理由は結婚かもしれないし、あなたから離れたいからかもしれない。

一旦怖がらせてしまった相手には余計なことは言わないのがベストです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
励ましと感謝、伝えます

お礼日時:2023/03/15 07:24

なんで皆告白とか言うんですかね。


向こうは恋愛感情は無いんでしょ?
仕事としてしてくれただけじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 07:25

そうですね。

感謝とお礼ですね。いい人なら友達になってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達関係に戻れるように頑張ります

お礼日時:2023/03/15 07:24

ずっと前から好きでした


って、言っていいと思うんです。
彼女にも、モヤモヤしたものあったでしょうし。
あなたも、片思いからちゃんと卒業しましょう(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また怯えさせないように、友達関係で行こうと思います

お礼日時:2023/03/15 07:25

ありがとうございました。

    • good
    • 0

今までありがとうございました。


これから新しい環境でもがんばってください。

これでいいです。変なことは言わないようにシンプルに送り出してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/15 07:25

簡単ですよ、今の気持ちをそのままに・・・「寂しくなるね〜!?」


と伝えましょう。

そして、辞めれば、堂々と食事に行けるので、お別れ会で、食事をお誘いしますか??・・・寿退社かもしれないので、くれぐれも野暮な事は考えないで、素直にね!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に送り出します!

お礼日時:2023/03/15 07:26

思い切って告白してフラれたらスッキリ忘れられるかもしれませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプではない事がわかったので、友達として行こうと思います!

お礼日時:2023/03/15 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!