プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に2回彼氏がいた事があるけどまともな男と付き合えたことがありません
1人目はやりもく野郎(家デート以外を提案したら急に不機嫌になる)
2人目はメンヘラ(うつ病、会食恐怖症持ち。自殺未遂でデートドタキャンされたこと2回あり)

どうすればちゃんとした男性とお付き合いできるのでしょうか
本当に人を見る目がなくて困ってます
彼氏が欲しいんですが次はDV野郎やモラハラ男に捕まってしまうんじゃないかと不安です

A 回答 (5件)

あなたの見る目の有無は、あまり気にしなくても良いと思いますよ(^^)


何故なら、付き合ってみないと分からない事が多々あるからです。
元カレに関しても、1人目なんて絶対付き合ってみないと分かりませんよね?

また、付き合う前にあなたが時間をかけて
充分見極めたつもりで付き合ったのなら
見る目が無いと評価されても仕方がないかもしれませんが
それでも、付き合ってみないと分からない事もありますし
細かい人間性を知る為に、とりあえず付き合ってみた
という事なら、見る目の有無など全く関係ないのです。

肝心な事は、付き合って相手の真の人間性を知ったり
見極めたりする事で、結婚さえしなければ
いくらでも取り返しがつきますので
(結婚しても子供さえ居なければ、後が楽です。)
付き合う前から、あまりアレコレ考えすぎない事も
意識して欲しいと思います。

ちなみに元カレの1人目ですが
記載されている事だけではまともでは無いとも
言い切れないと自分は思いました。

何故なら、単に外出を好まないだけのタイプで
無駄遣いや浮気をしないのであれば
結婚相手としてはむしろ良い部類にも入ると思うからです。
ヤリモクという部分がどれぐらいの度合いか分かりませんが
若いと性欲も旺盛ですから、許容範囲の可能性もあります。

外出を好まないタイプは、女性的には退屈で物足りないですが
一緒に居られるだけでいいという女性も存在しますので
1人目の元カレは、まともでは無いという事では無くて
あなたと合わなかっと評価した方が正しいという可能性もあります。

完璧な人はなかなか存在しませんし
そういう人はハードルも高いですから
あなたに合いそうな人を探す為に
恋愛をしているのだ!と
時には寛容に考えながらも
色々な経験(勉強)をして
次に生かす事ができれば良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ただ、別れ際が不誠実(音信不通にした挙句着拒)だったのでそこが気になりました。
第一印象は真面目な人だっただけに尚更です

お礼日時:2023/03/15 08:05

男を見る目のない人、男運の悪い人、になると、なかなか思い通りにはいかない、という人もいます。

焦らず、隙を見せないことも大切です。もちろん、明らかに、ダメ男には近づかない方が賢明です。
    • good
    • 0

恋人になるまでじっくり時間かけてみたらどうですか?


待ってくれないような男ならやめとけばいい。
人を見る目なんて簡単には養えない。
いろんな人を見て経験を積んで。
    • good
    • 1

あなたの顔を見ていないので何とも言えないのだが、俗に割れ鍋に綴じ蓋という言葉がある。

要するに、似たもの同士と言うような意味だ。
人間は自分と似た人間と気があうし、間があうのだ。
多分、あなたは知的で本が大好きというようなタイプの男は大嫌いなのでは?
結局は、自分の好みに合う男を選んだ結果が気に入らなかったと言うことなのでは?でも、それは無い物ねだりというものだ。
    • good
    • 0

メンヘラ依存タイプだから良くないかと。



マトモな男性と付き合えないでは無く、マトモな男性を選んで無いからそうなります。

恋愛が出来てないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!