1年間ほどアメリカのLAへ滞在することになったのですが、お気に入りの自転車(マウンテンバイク)を持っていこうか、悩んでいます。持っていくとしたら、輸送費はどのくらいかかるのでしょうか?実際は、輸送するよりも現地で購入した方が安いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

hitomi2000さんがどんな車の値段が知りたいのか、わからないので○○ドルくらいですと教える事は難しいです。車も自転車同様ピンキリですので、安い物から高い物まで色々です。基本的にアメリカは中古車でも高いです。日本の中古車の方が質も値段も安いです。アメリカの中古車は高いです。車社会なのでしょうがないですけど。
車を買うにあったってかかる費用ですが、自動車保険や自動車税などが車を買う他にかかります。自動車保険は、ご自身の年齢や保険内容によって色々です。
アメリカに行った直後は色々となれないこともあって大変だと思います。だんだん生活に慣れてきたら、自転車を買うのか車を買うのか決めるといいと思いますよ。色々とご自身が住む状況によって変わってくると思います。
    • good
    • 1

strawberryです。

お返事がおくれてしまってごめんなさい。
私は自転車は乗ってませんでした。すぐに盗まれるので買いたくなかったのです。私の友人は、自転車を盗まれた度に警察を呼んで盗まれた証明書みたいなのを書いてもらって、海外旅行保険に提出して保険で自転車代を返して貰っている人もいましたよ。
私は最初のうちはバスと電車を使っていましたが、その後車を買ったのでそれ以来ずーと車でした。私が車を持っていない時に、車を持っている友人に大きな買物をしたい時は連れていってもらったりしました。私が車を買ってから、車を持っていない友人とか乗せてお買い物へ連れていってあげたりしてましたよ。先に留学していた人が、後から来た子達を助ける、私の周り(日本人同士)ではそれが普通でした。
hitomi2000さんは1年しか滞在しないと言うことなので、車を買うのはもったいないと思います。hitomi2000さんは留学するのでしょうか?そうであれば、寮とかに滞在でしょうか?それによって自転車が必要なのか、それともバスが必要なのか色々分かれると思います。
私の個人的な意見としては、自転車は盗まれるので、あまりお勧めできません。
また何か質問があったら、遠慮なく質問して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうごさいます。自転車は、交通手段というよりも、運動と趣味でほしいと思っていました。私は、彼の仕事で滞在します。初めは、少ない荷物で・・・と思っていましたが、どんどん増えていく今日この頃。自転車は、置いていこうと思います。話題が自転車からそれますが、車は買うとどのくらいかかるのでしょうか?もしよろしかったら、教えてください。

お礼日時:2001/09/24 22:31

ちょっと関係ないかもしれませんが、


僕はロスから成田までサーフボードを手荷物扱いで運んできました。
ケースを含む長さは260cm、幅は60cm程度。1万2000か1万7000円だったと思います。
壊れやすい物なので持っていた衣類やタオルをケースに詰めて運びましたが、
ケースの外側に着いているショルダーベルトが壊れてしまいました。
迂闊でした。

自転車を盗まれる話も良く聞きます。
自分で鍵を掛けて置いても、他の鍵を掛けて来る場合があります。
自分の鍵を開けたのにもう一個着いているので
そのまま放って対応しようとその場を離れると、
鍵を持っている犯人がはずして持っていってしまうそうです。
その前にチェーンカッターなどでスグに持って行かれてしまうのが
当然らしいですが、、、。
米での自転車は、日本の傘みたいなもんらしいです。
雨が降るとスグに取られる、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そ、、、それほどまでに盗まれやすいのですね。どうやら、現地で安いものを購入し、様子を見て自分のこだわりの範囲で購入していく方が良い気がしてきました。

お礼日時:2001/09/16 01:06

自転車は別料金になると思いますので、ご自身が利用する航空会社に問い合わせをすれば料金は教えてもらえますよ。



自転車ですが、すぐに盗まれるので持って行かないことをお勧めします。私は数年アメリカに住んでいましたが、自転車を盗まれた人は両手で収まらないほどたくさん知っています。自転車を盗まれないように、色々な対策をみんな練って色々な自転車用のカギを付けて、更に自転車専用パーキングに置いておいても盗まれるのが現状です。クラスメートは学校の教室に持ってきていた人もいました。肌身放さず自分の近くに自転車を置いておかないと盗まれてしまいます。

自転車の値段ですが、アメリカでもピンキリです。安い物は激安で買えますし、少し良い物を買おうと思えばそれなりにお金を出さなければなりません。私の友達は何度も自転車を盗まれていたので、100ドルくらいのに乗ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。行き先は、カリフォルニア州のパサデナというところです。盗まれるのに場所はあまり関係ない感じもしますが・・・strawberryさんは、自転車は乗っていなかったのですか?もしよろしければ、普段どのような交通手段を使っていたか教えてください。

お礼日時:2001/09/15 00:35

もう航空券は買いましたか?もし、自分の手荷物扱いにするつもりなら利用する航空会社の予約に電話で問い合わせたら教えてくれるはずです。

アメリカ線はヨーロパやアジアと違い、無料で預けられる荷物は2個までですが、例外が意外と沢山あります。2個以内でも自転車は間違いなく別料金を取られます。ご自分と別に送られるのであれば、やはり航空会社のカーゴ予約かカーゴを取り扱っているエージェントに訊いて、料金を比べたらどうでしょうか?私は多分、手荷物扱いで持っていかれるほうが安いんじゃないかと思います。その場合は予期しない乱気流による荷崩れに備えて、前もってきっちり梱包なさる事をオススメします。まずどこの会社の空港カウンターにも工具は置いてないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応、クロネコヤマトさんにきいたところ、航空便では無理で、船便では、1立方メートルあたり、20万円からと言われました。自転車分解経験がないので、ちょっと手荷物ではしんどいですが、考えてみます。

お礼日時:2001/09/15 00:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車 あさひ

先日自転車パンクしてしまって、タイヤ、チューブを自分で取り付けたら、これからあさひでの修理を、受けることは、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

サイクルベースあさひは、基本何処で購入した自転車でも修理を受けてくれる様です。
ママチャリタイヤ+チューブ+リムテープ1本分 相場1,500円 自分でやればここ価格のみ
自転車屋相場 フロント3,000円 リア3,500円 それでよければ 持ち込んでやってもらえば良いでしょう。 直ぐにやってもらえるとは、限らず 預かりで指定時間に取りに行く形でしょう。

Qグアムに在住の方、滞在したことがある方、現地で挙式された方に質問です。

グアムに在住の方、滞在したことがある方、現地で挙式された方に質問です。

実は今年の7月にグアムで挙式することになったのですが、開始時間を9時にするか12時にするかで迷っています。

9時の方が空が綺麗だよと言われたり、午前の方が雨が降りやすいよと言われたり…

そもそも雨期なのですが、特に雨が降りやすい時間帯ってあるのでしょうか?

アドバイスいただきたく思っています。
よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

どなたも、回答がないようなので、あまり詳しくはありませんが・・

グァムの雨季は、1日に何度かスコールが来るので、AM,PMにあまり関係
ないと思いますよ。

天気はその時の運次第です・・・。

AM9:00挙式ですと、準備(着付け、化粧、髪型のセット)などの時間を、
考慮すると、かなり早い時間帯から動くことになりますよね。

でも、7月のグァムの日中はかなりの高温(35℃~40℃)ですので、
できれば、AM9:00が、お勧めかと思います。

昼の挙式で、その後に屋外で記念撮影では、気温が高すぎて・・・。
こんな見方もありますが、いかがでしょうか?

Q自転車のあさひ の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか? また、費用はどのく

自転車のあさひ

の店はネットで注文したクロスバイクの組み立てをやってくれますか?

また、費用はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整なので有ってるか???(店では再チェック再調整します)

車体そのもので配達 
ハンドルが斜め固定なので 真っ直ぐに直し ペダル取りつけ程度
完成車様態で配送なので傷が付くリスクが大で 少々の傷は、クレーム交換されない
(変形とかでないと交換は、無理)
こちらも ブレーキ・変速機のワイヤー調整は、ちゃんとできてるかは???
※組立に際し 工具は、必要 ペダルレンチ、六角レンチ

あさひで組み立てうけてくれても 組み立て工賃は、掛かります。
通販購入費用、送料+持ち込み組立費用 結果高くつくと思います。

初めから あさひで新車購入した方が良いです。
スポーツ自転車は、変速ワイヤーの初期伸びが起きます。なので 1か月点検と言うのがあり 各所のネジ緩みチェックや作動確認 ワイヤーの調整を無料で行います。
リアル店舗で購入すれば 初回1か月点検は、やってもらえます。その後も変速機の不調などが出ることがまず想定されます そういうときに購入店へ持ち込めば 無料もしくは安価にやってもらえます。

しかし通販購入車で 1か月点検などやってくれるところは、有りません
輸入販売だけなので 修理整備などしてませんし 技術者も居ません 売ってポン 後知らない~と言うのが 通販自転車です。

ホームセンター自転車や通販自転車を 街の自転車屋へ持って行くと 大半修理や整備を断られます。
まともな部品を使っていない、きちっと組み立てられていない、きちっとした調整がなされていないのが要因です。 自転車屋さんは、職人です。言われた部分だけの修理でも付近の状態が 変(間違った組立や調整)な部分が見えれば 関わりたくない。
パンク修理だけうけたのに その後走っていてハンドルが緩んで事故った場合。
〇〇自転車店でパンク修理した際にハンドル緩んでるなど言われなかったなど 責任を最後に触った自転車屋さんのせいにする傾向があるからです。
もっとも通販やホームセンターで自転車買うような人は、知識や常識の少ない人なので
関わりたくないので 修理は、断られます。

使い捨てで良いなら 何処で買ってもOK
修理やメンテナンスして長く快調に乗りたいのなら 自転車店で購入してください。

組立も出来ない 自身でやる自信が無いのに ネット通販で買うものでは、有りません

普通の自転車屋スポーツサイクルショップでは、門前払いか怒られます。
サイクルベースあさひなら 受けてくれるかもしれませんが 一応礼儀正しくお願いするような形で 聞いてみてください。

箱入り配達なら7部組立 
ホイール前後組み付け ハンドルをコラム(Fフォークから出てくるパイプ)に差し込み固定、サドル、ペダルを取りつける程度
ブレーキや 変速機のワイヤーは、一応調整済ですが 中華でいい加減な組立調整...続きを読む

Qバリカンは海外に持っていける?または、現地で買えるんでしょうか?

長期で海外滞在して、なおかつ他の国にも移動するのですが、バリカンは刃物として、飛行機乗るときに取り上げられてしまうのでしょうか?

機内持ち込み手荷物ではなく、スーツケースに預ければ大丈夫かなと思ったのですが、今回荷物が少ないので、機内持ち込みの様の小さいスーツケースだけで、旅行に行こうかと考えています。

現地で買ったほうが良いでしょうか?世界的にはバリカンって使われているんでしょうか?

Aベストアンサー

明治の頃フランスから日本に持ち込まれ、歯を作っていた会社の名前がバリカンという会社だったので日本ではバリカンと呼ばれます。(金田一京助先生が語源を発見したのは有名な話しです)

バリカンは英語ではhair clippers(ヘアークリッパー)といいます。
フランス語ではトンズーズ(綴り不明)と言われるので海外でも購入できると思います。

各航空会社や空港において、保安検査や荷物の規定がちがうことがあります。
機内持ち込みは航空会社に問い合わした方がよいのでは無いでしょうか。たぶん大丈夫だと思います。
 

Q自転車 あさひのサイクルメイト

自転車あさひのサイクルメイトに加入すると“2年間の無料点検”という特典がある、
と記載されていますが、それは

・「2年間の間ならいつでも店舗に持っていけば無料で点検してもらえる」
・「6,12ヶ月・・・の定期点検時の費用が無料になる」

のどちらなのでしょうか。調べてもイマイチ詳しく書いてあるページが見当たらなかったので・・・
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

Yahoo!知恵袋にあさひの店員さんの回答があったので紹介を…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171569196

一部引用すると、
>サイクルメイトで受けられる「無料点検」というのは、
>基本的にはブレーキや変速調整など、頻繁に調整
>が必要になる部分の点検・調整がメインになります。

>もし「無料点検」で持ってこられて、追加で料金が発
>生してしまう場合などには事前にお伝えするはずな
>ので、お気軽に、どんどん店舗にお持ちください。
>回数に制限はございませんが、サイクルメイト自体
>の有効期限が加入から2年間です。

という事でした。回答1の内容とはちょっと違うみたい。

ネットでもいろんな情報が混じってますね。
きちんとホームページで説明しておけばいいのに。
もしかしたら書いたらマズい事でもあるんでしょうか?

Qトラベルビザでのアメリカ(ハワイ)滞在期限、滞在条件について 

今年に入ってからハワイへ既に、一回目約10日間、二回目は約一ヶ月間も行ってます。
事情があって次回はハワイへ出来るだけ長くいたいのですが、調べて見るとトラベルビザでは90日間となっています。
そこで、どなたかご存知の方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、トラベルビザで入国し90日間後に出国して、もう一度今年中に入国することは可能なのでしょうか?
そういう人が増えると管理局としても困ると思うのでもしかすると何か防御策として一年につき90日とかあるのかしら?と思ったのですが・・・。
何でも良いので教えていただければとても助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫なはずです。
日本と米国は、相互にビザ免除(みなしビザ)を行っており、一回当たり90日滞在できます。
一方米国の場合、「183日;半年」の壁があり一年の間に(1/1-12/31)この日数以上滞在すると居住者とみなし税金の対象とされます。(明らかに観光として滞在している場合は除かれるようですが)


度がひどいと、入国審査時に別室に呼ばれたり、乗ってきた飛行機で帰れ と言われることもありますが、そこは必死に頑張ればなんとかなっています。

今年183日越えませんよね。 気にせず出かけましょう。

Q自転車屋のあさひって、大丈夫ですか?

一年くらい前でしたが、店員に話を聞いても、ギヤの段数が書いてあるのと違う段数を言うし、質問しても明らかに間違っている答えが返ってきたりして、しまいにキレだす店員がいました。


自転車自体は問題なく値段を重視していい感じだったんですが、とにかく、営業なのに対応が普通に返答ができない。


なんか、買うのはいいけど、もう利用しないって心に感じてしまいました。

別にそういう店員の態度とかには無関心なFC形式なのでしょうか?

さいきん、近所のいい自転車屋が閉めるし、ホームセンター付帯のところは忙しくて、まともな工具も揃ってないからとかいいだすし、いい感じがしません。

ほんと、参りました。


金払って、高いプロショップみたいなところにいくしかないのでしょうか。。

自転車って、近場じゃないと、行けないっていうジレンマがあるんですよね。とくに足回りの問題だと。

Aベストアンサー

お客は あなただけでは無いので 心配無用

QLAで携帯電話を借りたいのですが?

11/25-30 アメリカのロスアンジェルスに出張で行きます

携帯電話を借りたいのですが、どんな方法があるのでしょうか?

エア-チケットを購入した旅行代理店に問い合わせてみたのですが、ツア-利用者専用との事で借りられませんでした。

英語は単語を並べて伝える事が出来るていどです。

叉 今後使用回数が多くなるようでしたら、購入した方が良いのでしょうか? アメリカでの携帯電話の購入方法と料金システム等も合わせてお願い致します

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、彼が海外に出張する際に見送りに空港まで行ったのですが
空港内で携帯電話を借りていました。

HIS等の旅行代理店などでも
レンタルサービスはやっているようですが
空港に問い合わせてみるか、
参照URLに成田空港のサービスLINKを紹介します。
そちらに問い合わせてみるのが良いかと思います。

また、貸出台数の都合で早めの予約を促しているようです。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/list/svc_19.html

Q自転車業界って儲かってるんですかね

 自転車販売店の「あさひ」が掘北真希を起用してCMを放送していますが、自転車の販売店が大々的にCMを流すって珍しいですよね

 ロードバイク人気の影響から、自転車業界ってやっぱり儲かっているんですかね?

Aベストアンサー

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・・って感じでしか考えていません。ですからイオン店舗内にないイオンバイクで売り上げのないところは速攻撤退しています。CMしたところで、そこに客足が進むことはないからです。出遅れ自転車店舗がCMを出したところで、あさひに対抗できる程、業界は甘くないと言うところですね・・

あさひは、そこら辺はうまく庶民の好む自転車をPB商品として展開しているし、専門車(ロード)などは突起して置いていませんかなり台数が少ないです。その代わり手の出しやすい、シティ自転車の延長にあり、そこそこ走しれて手軽に購入できる価格帯なのでクロスバイクを中心に置いています。子供、小中高生、大人・・誰もが平均して欲しい物を置いているしかも、PB商品も多いので利益も多い。だから、CMも流せるし、ご覧の通りPB商品を中心にCMしています。先ほどの売れている商品をCMで流す。あさひはPB商品が充実していてそれだけ売れていると言うことですね。

関西の自転車ショップ、だいわサイクルこの頃CMしません・・CM入れても儲けが変わらないからです。PB商品も少なくCM対象になる商品がない中CMをするよりも、名が売れているので店舗拡張した方が会社としては儲かってるようです。

専門書ショップは、CMなど流せないので、口コミ及びネットで名をうるしかありませんね^^

業界自体は落ち着いてきているようですが、元々の定数が増えたのは確かなので、その定数の人間が徐々に周りを巻きこんで増えて行くって感じですね^^乗れなくなる人・・増える人がトントンぐらいで、定数自体は変わらない感じだと思います^^

スポーツ車は落ち付く感じで、一般車はまだまだ儲かると思いますよ~^^

大半の方が、売れていないからCMを流して、儲けようとしてると考えますが・・

実は、CMを流すと言うことは儲かっているから流すのです。儲かっていないのにCMなど流せる訳はないのです。
解りやすく言うと車がそうです。売れている車もしくは、以前から売れていてさらに改良してもっと売りたい車種など
をCM対象にします。売れてないのにCM流すほどの賭けにでるほど企業には余裕はないです。

だから、逆にイオンバイクは片手間で自転車業界に参入したので、CMなど一切出さず店舗の片隅に買い物ついでにどうぞ・...続きを読む

Q日本よりも海外の良いところを教えて下さい

広い大地や大らかな人が多いなどとても良いと思います。食事も、現地の食事を日本でとろうとすると割高になりますし、現地が良いですね。

しかし、海外旅行をすればするほど、日本の良さに気付く場面が多く、もっと、
海外のココが良い!
これの無い日本は残念すぎる
もー、海外最高!
という所を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

因みに、昔は、全く気付きませんでしたが、今なら、日本のココが良い!は山ほど書けそうです(^^)

Aベストアンサー

No.6です。

>>ただ、アメリカ(都市部だけ?)など、ぶつかったりすれば、必ず、一言あやまったり、

ってか、そもそもぶつかっちゃだめなんですよ。海外では混雑しているところを歩くときも他人とぶつからないように本当に気を使います。日本人って他人と肩がぶつかっても気にしない人多すぎ。ガンガンぶつかっても何も言わずに通り過ぎるでしょう?あれってすごく不愉快。
社会全体のマナーという点で、まだまだ日本はアジアの発展途上国レベルでしかないなーと感じます。

そういうことに気を使えない、気を使うことが煩わしいと思う人は確かに日本の方が居心地いいでしょうな。ただそういう人にはなるべく外国に行かないでもらいたい。日本の恥を晒さないようにしてほしいんです。

>>日本では不要と思われていることも必ずコミュニケーションする必要があり

これは勘違いだと思います。

世間話が疲れるかどうかは語学力の問題もありますが、別にいくら海外でも、言葉のできないあなたに世間話を強要することはないはずですよ。「私は単なる石ころと同じで、言葉ができないんです」と表情で表わしていればいいだけ。相手も、あーこいつはだめなんだとすぐに諦めますよ。それをできもしないのに無理して話そうとするから疲れるんでしょう。

逆に私なんかは海外って誰に対しても話しかけやすくって、楽しいなと思いますね。日本では誰も相手にしてくれないから仕方なくスマフォで調べるような場面でも、海外なら直接に人に聞いてしまいます。その方が不正確ながらもいろいろな情報が得られますから。

でも中には俺に話しかけるなという人もいますよ。それは仕方がないことです。

>>海外は短期滞在(2ヶ月程度)と、ユースホステルのようなところを点々とする事が多いですが、長期間(どのくらい?)住んでみると違いますかね?

期間の問題、というよりも、現地で仕事を持つかどうかでしょう。やっぱり単なる通りすがりの旅行と、現地に生活の拠点を置くのとで、生活や人間関係の濃密さが全く違ってきますから。

No.6です。

>>ただ、アメリカ(都市部だけ?)など、ぶつかったりすれば、必ず、一言あやまったり、

ってか、そもそもぶつかっちゃだめなんですよ。海外では混雑しているところを歩くときも他人とぶつからないように本当に気を使います。日本人って他人と肩がぶつかっても気にしない人多すぎ。ガンガンぶつかっても何も言わずに通り過ぎるでしょう?あれってすごく不愉快。
社会全体のマナーという点で、まだまだ日本はアジアの発展途上国レベルでしかないなーと感じます。

そういうことに気を使えない、気を使...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報