電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今韓国の子と連絡をとっているのですが
その子が今年受験生です 
dmでのやりとりも少し減ってきてます
やっぱり連絡は控えたほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

受験生だから、減るのは当然です。


>連絡は控えたほうが・・・
連絡しないと不安になるなら、連絡するスケジュール(時期や回数や間隔)をお相手に聞いてください。
    • good
    • 0

韓国は日本より学歴社会ですので


本気で受験勉強をはじめれば
連絡もなくなると思いますよ・・
    • good
    • 0

受験生である場合、その子は勉強に集中する必要があります。

DMでのやりとりが少なくなってきたということは、その子が忙しくなっている可能性があります。

連絡を控えるべきかどうかは、その子との関係性やコミュニケーションの頻度などによって異なりますが、一般的には以下のようなことを考慮するとよいでしょう。

受験期間中は、勉強に専念することが大切です。DMでのやりとりが彼の勉強時間を削ることになる場合は、連絡を控えるべきです。

一方で、友情や信頼関係が築かれている場合は、受験期間中でも励ましや応援のメッセージを送ることができます。ただし、長文のメッセージや返信を求めるような内容は避けるようにしましょう。

また、その子が忙しいために返信が遅れる場合は、それを受け入れることが大切です。急いで返信を求めたり、しつこく連絡を取ろうとすると、相手に迷惑をかけることになります。

以上のことを考慮して、適切なタイミングでメッセージを送るようにしましょう。受験生の場合は、勉強に集中することが最優先ですので、彼の負担にならないように気を配りましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!