プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から何千年後、何万年後、人類が絶滅しどこからともなく新たな文明を作り出した生物が我々の作った映画の画面を見て、例えばスター・ウォーズとか見て、前の文明を持った生物はこんなに発展した文明を持っていたのか?
とびっくりすると思いませんか?

A 回答 (10件)

すごく思います(⁠*^⁠^⁠*)



オーストリアには、Memory Of Mankind(人類の記録)プロジェクトと言って、私達の記憶を未来へ伝える保管庫かあるそうですヨ♪

おすすめの名作映画や音楽なども加えて欲しいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
https://www.gqjapan.jp/life/news/20190206/the-fa …

https://gigazine.net/news/20161026-memory-of-man …

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんとした質問をしているのにからかって中傷する人間が本当に多いですね。
ストレス発散は外でやってほしいです。

その他の回答者さんありがとうございます。

お礼日時:2023/03/14 07:04

もっと想像力を働かせられるようになればあなたもそういうこと考えられますよ。


現実的なくだらないことばかり考えてないで少しは想像力を働かせましょう」←?

ブロックして逃げて言っても?

猿が人間に なったとでも?

いい加減 進化論の間違いに気付けば?

他の猿は 何故 進化を辞めたの?
    • good
    • 0

「ピラミッド 5000年の嘘」って映画面白いですよ!



同時に、今の社会でも 古文書が発見される事によって歴史が解釈される訳じゃないですか。古事記、日本書紀とか。
これって、本当は「北斗の拳」かもしれない・・って思いません?

フィルムや本じゃ風化しちゃうから、数万年くらい保てる方式で、まるっきり創作の物語を記録して埋めとくとか・・・悪戯として面白いと思いませんか?謎解きしたら、「こ・れ・は・う・そ・で・す」とか判るような。
    • good
    • 0

エジプトのピラミッドを見ると、当時の人類の建築技術に驚愕します。



それに匹敵するような、歴史に耐えられるものがありますかね。

映画の画面、スター・ウォーズ。
陳腐だと思うだけでしょう。
    • good
    • 0

ないね。


映像フォーマットがバラバラですし、それらも理解されないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像フォーマットなんてもっと未来になれば同じフォーマットに合わせて映像を取り出すような技術は簡単に開発できると思いますけどね。

それは同じフォーマットなんてあるわけありませんよ。

お礼日時:2023/03/14 06:39

地球ができて46億年、その繰り返しかもね

    • good
    • 1

思う!!

    • good
    • 1

証拠になるようなものが一切無いから、例えば現代、古代の宇宙人を描いたようなのを見てもなんとも言えない、との結論かと。

    • good
    • 0

思いません・・



どうやれば そんな発想に なるのか?・くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと想像力を働かせられるようになればあなたもそういうこと考えられますよ。
現実的なくだらないことばかり考えてないで少しは想像力を働かせましょう。

今の科学技術、コンピューターや乗り物そういったものは全て想像力を働かせ夢にまで見た人たちが努力をして作ったものです。

想像力のない人は何もできないただあるものを使っているだけ言われたことをやっているだけそれでは人生つまらないですよ。

お礼日時:2023/03/14 06:44

スター・ウォーズなら良いけど、ポルノビデオしか無かったら「人類はこんなことばっかやってたから滅んだんだ」と思われますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな(笑)

お礼日時:2023/03/14 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A