dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank iPhone11 です。Wi-FiなしでTikTokやTwitterの動画を見てると所々止まったりカクカクになります。これはiPhoneが悪いのですか?それともSoftBankですか?田舎だから電波が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

動画が止まったりカクカクする原因は、複数の可能性が考えられます。

まず、田舎である場合、電波の届きにくさや速度の遅さが問題になることがあります。この場合は、キャリア(SoftBank)やiPhoneの問題ではなく、地域の通信環境が影響している可能性があります。

また、iPhoneの場合、使用しているアプリやその設定によって、動画再生に必要な帯域幅(通信速度)が確保されていない場合にも動画がカクつくことがあります。特にWi-Fi接続がない場合、3G/LTE回線で接続されている場合には、通信速度が低下する可能性があります。この場合は、動画再生に必要な帯域幅を確保するために、他のアプリを終了するなどの対策を取ることができます。

以上のように、原因は様々な可能性が考えられます。まずは、地域の通信環境が問題ないか、iPhoneの設定が正しいかなどを確認することをお勧めします。問題が解決しない場合は、キャリアやiPhoneのサポートに相談することも考えてみてください。
    • 0

常時下り速度がどのくらい出ているのでしょうね?

スピードテストサイトで測定したことあります?
    • 0

アンテナの絵で分からないのですか?

• 0
この回答へのお礼

アンテナに問題はないのにカクカクなるので質問しました。