アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の写真ネガからCDを作りしたがパソコンに取り込むとあまりの画質の悪さに驚いています。これは仕方ないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フジカラーのお店で、ネギからCDにしてもらいました。これならプリントしたものをスキャナーで取り込んだ方がマシなのでしょうか?

      補足日時:2023/03/15 13:14

A 回答 (6件)

出した店に画像の悪さを聞いてみましょう。


ダメならフジカラーのお客様相談に連絡して 悪い理由を聞きましょう。

仕事で取り込みもしてますが 遜色無いですそれなりに取り込めます。
    • good
    • 1

(´・ω・`) まさかサムネイルやWEB公開用の72dpiとかの低解像度画像を開いているなんてことはありませんか?



3200dpiとか4800dpiで取り込まれた高解像度の画像がほかのフォルダにあったなんて話の落ちを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店に聞きに行きました。150万画素がデフォルトだそうです。そんなものらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 17:17

フィルムスキャナーの解像度はいくらで取り込んだのか店に聞いた方がいいかも。


ちなみに、家庭用のフィルムスキャナーでもかなり綺麗ですよ。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用スキャナーを購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/15 17:17

フイルムスキャナーで取り込むときの設定でしょう。

    • good
    • 1

スキャナの性能によるのでは?

    • good
    • 1

スキャンの解像度が低すぎたと思われます。


そもそもどうやってスキャンしましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!