アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日すきなひとと三回目のデートの帰りに
「つきあおっか」ということになり、キスをしました。
でも、家に帰ってすぐ電話があって、
「実は、元カノと縁が切れてない。別れた後、相談にのってたら、彼女はよりを戻したと思ってる。今向こうが精神的に参ってて、きつい事いえなくてずるずる会ったりしてた。いえなくてごめん。今の状態を続けることは人間として最悪だと思う。」といわれました。
ショックで、混乱してしまって、結局、
「付き合うのは、彼がけじめをつけるまで保留」になりました。
元カノは2年ほど付き合ってて、冬に別れ話でごたごたしてたのは知ってたけど、最近までメル(会うのは私と仲良くなってからは断ってたらしいです)してたなんて、寝耳に水でした。。
今週中その人と会って話をするらしいですが、
今までなんで隠してたんだろう、それなら何でキスなんかしたんだろうって思って、辛いです。
好きだけど、好きだからこれからのことが不安で怖いです。。

A 回答 (4件)

男なんてそんなもんかなと。

女でもそうですが。私も若干二股期間があったり、相手で若干二股期間があった人もいました。別れ話とか、けっこうしんどいので、何となくずるずるしてしまう。好きな人ができても、なかなかきちんと切れずにいる。もう気持ちは全然ないのだけど、後始末だけができずにいる。だけどそういうのって、今好きな人にはなかなかいえないと思います。正直に言って、けじめをつけてから、と伝えてきた彼は、まだ正直者なのでしょう。
ちなみに私は二股3日くらいしましたが、相手には隠していました。相手に二股1ヶ月くらいされたときは、相手からは何も教えてくれませんでした。伝えずにすむなら、その方が幸せなのかな、とか思ったりもします。(ばれたときがまずいんですけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
いっそのこと秘密にしてくれたほうが良かったと思っていましたが、今は、ちゃんと言ってくれたことに感謝できるようになりました。
ありがとうございました。

彼が、あえてそれを打ち明けたということは、これから貴女とまじめに付き合いたいと考えているのだと思います。

ただ、元カノとの決別をこのままずるずると先延ばしにするようだと考えたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

元カノは彼にとってとても大切な人のようです。
これからも、関わっていくことがあるかと思います。
一度、彼と話し合ってみようと思います。

彼もすごく悩んでたんじゃないかと思います。

気持ちはどんどんあなたに惹かれてくけど元カノとはなかなか切れなくて・・・って感じで。
多分優しくて、それゆえにちょっと優柔不断な人なのかもしれませんね。

彼はあなたと付き合う前にきちんと元カノと切れるつもりはあったのだと思います。でもきっとその三回目のデートですごく気持ちが高ぶってしまって「つきあおっか」→キスになっちゃったんじゃないでしょうか。衝動を抑えられなかったって感じがします。
でもやっぱり元カノの問題を片付けずにあなたと付き合うことはできないと判断しあなたに言ったのでしょう。できれば言いたくはなかったけどこうなった以上言わないわけにはいかないと。

多分、元カノよりあなたに気持ちは向いてると思いますが、問題はその元カノの状態ですね。
もしかなり精神的にまいってるようだと彼は今までと同じくなかなか元カノを切り離すことはできないと思います。
とりあえず期限を決めてはいかがですか?決着がつくまで待ってる・・ではいつまでもズルズルと待たされてあなたの精神衛生上良くないないですよ。
後はそれなりに彼をせっつくことも必要だと思います。そのときに早くして!と責めるようにいうのは逆効果ですけどね。
今、元カノとのことをあなたは知ったのですからこのことを生かし、彼にアドバイスとかしてみるのもいいかもしれませんね。女としての立場からこう言い方はよくないとか、こうしたほうがいい、みたいな。
彼が本当に元カノと切れたいのであれば助かるだろうし、あなたも早く切れてもらえるし。
もちろんこの場合も彼が求める以上のことをしたら逆効果なんですけどね。

隠してたのは悪意からではないと思いますから、ここは少しどっしりとかまえて様子を見てみると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼と、話し合うことになりました。
やっぱり、元カノが大事みたいです。。
どんな形になるにせよ、自分の気持ちははっきり伝えたいと思います。

キスはそういう雰囲気になったからしたんだと思います。

彼のことが好きなら、今はきっちりけじめが付くまで待っていたほうがいいと思いますよ。
黙ったまま二股かける奴も多いなか、この段階で話してくれるってことは、いい人だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そういう雰囲気でした。
好きなので、待ちたいと思います。